カテゴリー「 my favorite」の記事

CooDooのスープはやっぱり旨い

今週は3スープカレーしちゃいましたscissors
いつものcoodooです。
でも胃の調子が悪くなる前に行ったっきりなので、2ヶ月ぶり?
毎月のように行っているお店なんですよね。

チキン880円(いつのまにか30円値上げした?)
辛さ:4番(無料)
トッピング:温玉(100円)、ブロッコリー(100円)
スープカレードットコムのクーポンで100円引き

変わり栄えの無いチョイスになってしまいました。。。が、この組み合わせが一番好きです。
揚げブロッコリーがさくさくでおいしい。
チキンはブロッコリーの下に埋まってました。
チキンは骨離れもよく、お味もさいこー
どう調理したらあんなにおいしチキンレッグを作れるんでしょう。
いっそ厨房で働いてみたい。

辛さは5番まで無料。10番でも+50円くらいだったかな?
辛くしてもスープの旨みが壊れなくておいしいです。
今年中にもう1回行っちゃうかもcoldsweats01

soup curry room CooDoo(クードゥー)
中央区大通東4丁目(札幌ファクトリー前)
TEL 011-222-8002
月~土 11:30~15:00、17:00~22:00
日祝 11:30~22:00 水曜定休
土日祝除く14:00までランチタイム、ドリンクサービス

| | コメント (1) | トラックバック (0)

coodoo ハルディ


coodooに通っていたらスタンプが10個たまったので、無料でスープカレーをいただきました。
野菜カレー 4番です。
このお店は野菜にしっかり手をかけているので、野菜カレーで十分満足できます。
今月のSPICE BEACH(スープカレーのフリーペーパー)に100円割引券がついています。お得ですね☆

soup curry room CooDoo(クードゥー)
中央区大通東4丁目(札幌ファクトリー前)
TEL 011-222-8002
月~土 11:30~15:00、17:00~22:00
日祝 11:30~22:00 水曜定休
土日祝除く14:00までランチタイム、ドリンクサービス


こちらはハルディ

こちらも野菜カレー
ルーカレーもありますが、今回はスープカレーです。辛さは7番(+50円)
スープはさらさら(数量限定)とこってりがあります。
さらさらスープ好きな私ですが、ハルディではこってりがお勧め!
こってりといってもチャツネがたっぷりでこってり感があるだけで、重たくないです。しかも一口大のチキンがデフォルトでごろごろと入っているので、野菜カレーでもお肉がちゃんと食べれて満足できます!
豆腐のカレーもありますよ。ハルディのスープカレーにはとても合います。
夜メニューのチーズハンバーグカレーグラタンも絶品。

名前   :Haldi (ハルディ)
住所   :北海道札幌市東区北七条東3丁目 1-1
電話   : 011-711-5675
営業時間: 11:00-15:00, 18:00-21:00, 土日祝11:00-21:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kuffu

kuffu
久々に実家近くのkuffuへ。
野菜カリー+ほうれん草トッピング
ブガラブー(辛口)

ほうれん草は元々入ってますが、増量♪
kuffuのほうれん草はすごくおいしい。どう調理してるのかなぁ…
香ばしくて揚げてあるウィンナーが入っているのがいい。近くのテーブルでは全員ウィンナーをトッピングしてたなぁ。多分、常連さんでしょう。
スープはあっさりしてますが、香ばしくておいしいです。最近はだいぶ開拓して自分がおいしいと思うスープカレー店をいくつか見つけましたが、このお店は自分の中では原点です。
今日もおいしくいただきましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36STICKSのスティックケーキとカリーがゆ

エスタに今月OPENした36STICKSで実家にお土産を購入。
ビアードパパの系列店みたいだけど、けっこうオシャレな感じ。
12人くらい並んでたけど、時間は余裕あるので
ぼんやり待ってました。

そしたらー
店名だしちゃってるから詳しく書かないでおくけど、
もう色々手際が悪すぎて、あたしの前に並んでた人が激怒。
でも気持ちはわかる。
怒られて店員さんはパニックになってるし、もうわや。

やっと私の会計の番になり、あらかじめ用意してあった
箱詰め済みのケーキをチェック。
店員が混乱してるので一応確認したけど、問題ないのでお会計。
6本で1,260円だったかな?思ったほど高くなかったです。

そしてー
家でお披露目。じゃーん。
6本
おかんは食べてみたかったらしく大喜び。
うまそうー

じゃじゃーん。
さらに倍
おかん「たくさんあるわねー」
あたし「・・・・・・???!! なんで12本もあるんだー???」

確かに箱が2つ袋に入っていました。
最初は1つだったのに「保冷剤入れますか?」「はい」の
やり取りの後、もう1個レジ近くにあった箱を袋に入れてて
「ん?」と思ったけど、自分のチェックした箱は入ってるし
あれは保冷剤なのかなー?もう溶けてそうだなーなんて
思いながら、店員には何も言わなかったんですよね。
この店員さんパニックにさせると時間かかるし。

返すこともできないと思うので、おいしくいただくことに
しちゃいました。店員も冷静に考えれば1200円しか
払ってないのに6個入りの箱2つもあるわけないことぐらい
わかるはずだよね。。。
カワイイけどぼんやりした感じの店員さんでした。
店員さんというよりお店が悪いよ。
あの会計システムがいけてない。店員同士の連携もないし。
ケーキは見た目も味も良いので、お土産にいいと思います。
今度は並んでいない時間を見計らって行ってみようかな。

今週のスープカレー
カリーがゆ
kuffuのカリーがゆです。
ほぐしたチキンとたっぷりチーズ。野菜もたっぷりです。
スープをたっぷり吸ったライスもおいしいー!!
真ん中にトマトがありますが(チーズの下にある)
途中で味を変えたくなったらトマトをつぶすといいかも。
わたしはスープカレーの中のトマトは好きじゃないので
残しちゃった。ごめんなさい。
来週はどこに行こうかな。

そうそう。主婦のみなさんに質問が。
先日豚キムチ作りました。
ぶたきむ
前に作ったときは辛味がなくってさみしかったので
今回は豚肉を炒めるときに輪切り唐辛子を入れて
さらに糸唐辛子を上に載せたんですよ。
そしたら痛いのなんの(ノД`)輪切り唐辛子の量が多すぎました。

テンメンジャン入れてみたけど、辛さが強くて
キムチ汁+しょうゆだけの時との味の違いがわかんなかった。
もっとおいしく作れる気がしてるんですが、お勧めの
味付けはありませんかー??
ニョクマムをあらかじめ作るのが本格的でおいしそうだけど
仕事明けにはささっと作ってしまいたいしね。

家にネット環境がないので、料理はわりと適当です。
時には感で味付けしちゃいます。
だからまずくはないけど、もっとおいしく作れる感じはしてます。
Bフレいつになったら申し込みできるようになるのかなー
ネットの無い生活に慣れつつあるので急ぎませんが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越しまーす!

前々からぼんやりと引越し計画を立ててはいたのですが、
妹&おとんが帯広から2人同時に帰ってきて、
物置が家電や家具だらけになったのを見たときに、
「今がいいタイミングかなー」と思って、本格的にお部屋探しを
始めたんですよね。
いつまでも両親に甘えているのもアレだしね。さみしくなるけど。

雪が降るまでには引越しできたらいいな。。。と思いつつ
のんびりじっくりお部屋を吟味していましたが、
ココに住みたい!と思えるお部屋があったので、契約しました☆

まぁもう少し待てば、もっとよい条件の部屋もあるかもしれないけど
ないかもしれないしね。ちょうど9日間の夏休みもあるので
8月中には引っ越します(*^ー゚)b

ココに書けば、だいたいの友人に引越しのことを
伝えられるんですよね。便利といえば便利。

自分が想定していたよりも18万ほど初期費用が浮いたので
TVを買おうかPCを買おうか家具をグレードアップさせようか
楽しく悩みながら毎日を過ごしています。うふふ。

最近の愛読書は専ら通販雑誌!
読み出したら何もかも忘れて没頭します。
だからってJRから折り損ねた時はびっくり。どんだけー?

21歳の時に一人で暮らしたときは、あまり計画性が無く
あっというまに貯金が無くなったりしたので、
今回はある程度かかる費用とか、使ってもOKな金額を算出して
やりくりします。

引越し直後は物が入用でお金使っちゃうと思うけど
3ヵ月後くらいには少しでもいいから貯金が出来るように
なりたい。。。けど、引っ越したらテンションあがって
買い物しまくりそうなので、無理かな( ̄ー ̄)

最近は暑すぎて荷造りする気に全くなれないので
ちゃんと引っ越せるかどうか心配です。
朝、5時に起きたりして涼しい時間に少し片付けしていますが
すぐ汗だく。。。今週も暑いっぽい。来週は涼しくなるかな?

引っ越したら気軽に行けなくなるので、kufuuに行ってきました。
引っ越しまーす!
クーラーの無いお店で辛いスープカレー⇒自殺行為w
でもおいしかったー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

女帝とスープカレー

昨日の日焼けのせいで、シートベルトが苦痛です。
イテーヽ(`Д´)ノ

先日金曜日にスタートした「女帝」←ドラマ
原作はこのとおりよく知ってます。
(このとおりってほどの記事でもないか。
まぁ、原作全巻連載中に読んでます。週間漫画タイムス。)
激しいストーリーなので、まさかドラマ化されるとは。。。
おそるおそる録画して、今日見てみました。
納得いくキャスト&ストーリーなとこもあるけど
「女帝の世界はこんなになまぬるくねーよヽ(`Д´)ノ」と
思うところもあったり。要は想像通りということで(´・ω・`)
ドラマを見て興味を持った方は、ドラマが終わってから
是非原作を見てみてほしいかな。彩香ってすげーのよ。

こないだ食べたベンベラ。
べんべら
いつもは辛さ1~2番だけど、3番に挑戦!
スープがオレンジ!!!
辛くて途中で悶絶したけど、後味ウマー
たまらんです。
明日も会社帰りにスープカレー食べに行きたいと思ってます。
旧友と会う予定なので、カレー食べたいとねだってみます。

今日は昼間にやぼ用を済まして、午後にKONAMIで
たっぷり泳いできました。
プール涼しいかな?と思ったけど、温水プールなので
家でエアコンかけてのんびり漫画飲んでたほうが涼しい。
でも最近KONAMIさぼってたからちょうど良い機会だったかな。
熱かったけど、気持ちよかったです。
でも、今日はケーキをつまみに日本酒飲んじゃいました。
ええ。ダメ人間ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YUI子とかランチとかスープカレーとか。

最近はちょっとブログさぼり気味で。。。
とは言っても、最低週1度は更新していますが( ̄ー ̄)

ここ1ヶ月分の写真をまとめてあげてみます。
また食べ物ばっかりー

▼YUI子ばーすでーぱーてぃー

20歳と72ヶ月(だっけ?)を迎えたYUI子のぱーてぃー
またしてもお題はたこやきで。タコヤキパーティーしました。

プレゼントのうちの1つ。かわいいでしょ?w
ゆいこぶた

めでたい日なので、シャンパンなんぞ飲みました。
AM3時過ぎに(;´Д`)
グラスはなぜかキティちゃんw おめでと。YUI子☆
じゃん・ぽーるて


▼スープカレー達

愛してやみません。
最近はダイエット中?なので、スープの大盛りを禁止してます。
早く食べたくて写真は適当なので、おいしそうに撮れてないー

kuffu
近所のkuffu
自分の誕生日に行ってきました。
ばーすでースープカレー♪ スープは普通盛りで(ノД`)

すぱぼ
いつものスパボ。大通りのスガイの近く。
スープが独特で、この店でしか味わえません。すきー
確かこの時はスープ大盛りにしてたw

メディスンマン
わーいわーい
初メディスンマン!!念願かないましたー
HOT4にしたら、ちょっと辛かったな・・・
噂どおり、チキンが香ばしくておいしかったです☆
開店と同時に行ったので、並ばずに済みました。
スープ大盛り。

まじすぱ
YUI子バースデーの次の日に5人でマジスパ。恒例。
この店のポークはとろとろでうますぎです。
もちろんスープ大盛り。

山の猿
山の猿「極」
北3条店でのみ、ランチでスープカレーが食べれます。
チキン、ラム、キーマ納豆、シーフード。辛さは5段階です。
初めてのシーフード。
おいしいけどちょっと高いので、やっぱりチキンがお勧め。
テーブル全員5番で注文しましたw
でも、辛さに慣れていない方は2~3番でOKかと。


▼ランチ新規開拓

松本楼
松本楼
エスタ10Fのとっぴーに行こうと思ったら満席。
同じフロアの松本楼に行ってみました。
800円くらいで、かなりのボリュームのランチが出てきます。
どれもドリアやクリームコロッケなんかが付いていて
私は苦手なものばかり。。。
ミラノ風チーズハンバーグにしましたが、コーンスープが
付いてきました。飲めないのに。。。
次は無難にパスタにします。洋食好きさんにはオススメ☆


よし乃
アピアのよし乃
確か旭川に本店があるわりと有名なラーメン(らしい)
激辛味噌ラーメン。750円。安い!
もやしたっぷりでボリュームあるし、味噌もにんにくがきいてて
おいしいです。激辛塩も食べましたが、塩もイケます。
次回は醤油にちょうせんだーヽ(`Д´)ノ


うまいや
うまいや
北口代ゼミ近くのかつやが無くなり、うまいやになりました。
海老カツとじ。600円くらいだっかたかな?安くてうまいです。
ロースカツ丼550円がおすすめ。お肉やわらかいですよ。


ぶあいそ
ぶあいその日替わり 豚角煮のなんだか揚げ
ちょっとお肉が堅かったけど、ここのごはんと漬物好きなので
満足ランチでした。ちゃんぽんもうまい。ってかもつ鍋食べたい。


ふぅ。
今日はKONAMIで400キロカロリー消費してきました。
でも、夜はジンギスカンをもりもり食べたので意味無いですね。
お風呂でゆっくり疲れを癒して、明日の仕事に備えますー
Σ( ゚ロ゚) ソウイエバ
ゴルマ出店準備わすれてたー
ってか集合時間すらシラネ。やべー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フレンチコネクション

金曜日のすすきのは激混みですね。
しゃれた店や居酒屋はどこも満席。ってことで、さお行きつけの
コロンビアという居酒屋で飲みました。めっちゃ穴場!
洋風な名前ですが、焼き鳥居酒屋でメニューも純和風。
ここは鶏肉がジューシーでおいしいなー
このお店は2回目なんですが、けっこう好きです。

久しぶりに会ったので3時間くらい話し込みました。
しーちゃんからは秋田土産「藻塩」をいただいたの。
うまそー☆ ありがと!

さおは明日仕事なので先に帰宅。飲んだくれになりたい私は
しーちゃんを誘ってもう1件。
すすきの交差点近くのBerです。
ここはフレンチコネクションが飲める数少ないお店!
フレンチコネクション
リキュール「アマレット」15mlとブランデー45mlでできるらしい。
アマレットもアルコール28度あるので、かなり強いカクテル。
甘くておいしいです。香りも好き♪
今日は丸いでっかい氷じゃなかった。。。(´・ω・`)
でもおいしいからいっか。
あとはお決まりのブルームーンを飲んで終了。
12時過ぎるとめっちゃ眠くなっちゃって。。。歳です。えぇ。

今日は1日だけの休み。
久しぶりにKufuuでスープカレーです。
kufuu
野菜カリー ブガラブー(辛口)
次の大辛口は+100円。次回試そうかなぁ。。。

相変わらずうまい。野菜の香ばしさでスープのおいしさが
倍増です。ミックスカリーは具がたっぷりだけど
トマトが丸ごと1個入ってます。私は苦手だからトマト抜きで
注文します。チキンもやわらかくってウマいです。

次の休みにはもう沖縄だ。お泊りセット準備しなきゃ。
暫く仕事が立て込みますが、沖縄を励みにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こらーげん鍋etc.

まずー
木曜日はOJT-CめんばーでPの送別会しました。
JR55ビルのわたみん家です。Robinのイキなはからいにより
コラーゲン鍋を堪能☆

with久しぶりの瓶ビール。
本格焼酎がボトルで入れれる飲み放題なので
ラストオーダー時にもう1本注文。コース料理にしたのに
5時間くらい飲んでましたー 久しぶりに飲みすぎてへろへろ…

次の日は胃がスッキリしなく、また竹麓輔商店でランチ。
浜塩ラーメン750円。やわらかくプリップリのホタテが
2つ入ってます。もちろんチャーシューもうまい。

かつおだしの味が強いので賛否両論ですが、私は好き♪

夜はご飯を食べに坐・和民に行きました。
和民系列のお店は接客が良いですね。
琴似にできたばかりのときはあまり良くなかったけど。。。
安いし、そそるメニューがたくさんあるのも素敵。
寒ブリ、えんがわ、サーモンハラスの握り(各1皿5個)に始まり
明太子チーズのふんわり玉子焼きとか

冬野菜たっぷりシチューパイとか(わたしは食べないよ)

ビールはちょっとだけ。お茶とかも飲みました。
欠品だったいわしの天ぷら(梅しそ&明太チーズ)食べたい。
だからまた行きます。
今回は電車通り沿いの店でしたが。今度は55ビルに行こう。

今日は19:30から新年会。。。飲み会続きます。
今日こそウコン飲む。明日は休肝日にしよっと。
スパイスボックスで初めてチキンカレーを。
すぱぼ
もちろん揚げごぼうのトッピング(50円)も忘れずに。
今日は辛さを50番にしたらもだえました。
でも大盛りにしたスープ、全部飲み干したけどね。
つけあわせにご飯のすみに乗ってる山わさびが甘く感じました。

さてー そろそろ出かける準備しようかなぁ。

だんだんココログの不具合?ってかメンテ後の変な仕様が
わかってきたー
ドコモからモブログする時に、写真を添付して作成!ではなく
デコレーション機能で本文に貼り付けて文章を作成すると
基本テンプレにしててもdivタグが入ったり、文字化け起こす。
もーヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

spice box

spice box

スープはブラフマーの瞑想。
ベジタブル+水餃子で30番です。
ベジタブルにしか入ってないごぼう揚げがウマかったなー。
50円でトッピングできますよ。
ご飯に山わさびが付いてきます。お口直しにGOOD☆
スープはけっこうこってり系だったので、
次回はあっさり系の宇宙源水ナラにしようかな。40番で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー