カテゴリー「I.東京」の記事

もうやんカレー【ランチカレーバイキング】

東京カレー日記 第三弾restaurant
食べすぎですねsweat01

前にアメトークで紹介されていたもうやんカレー。
宿泊先の近くにあったので、行ってみました。
お昼はランチバイキングのみ。

でもランチバイキングは1,000円で食べ放題ですheart04
------------------------------

ビーフホホ肉煮こみカレー
ポークバラ肉煮こみカレー

激辛ソース(辛さ調節用)   
バターライス  
ふかしじゃがいも
魯肉(るろう) 
キャベツとトマトのサラダ
とりみそ炒め  
もやしとキクラゲのナムル
もうやん式おうどん
おからの甘辛
おからのデザート

コーヒー 
ルイボスティー
ドリンクバー(女性のみ)

------------------------------

すごく豪華なバイキングですよね。
日によって内容は少し変わるみたいです。

もうやんカレー
写真手前がポークバラ肉煮こみカレー
その左隣に照り焼きチキン
ご飯の奥側はビーフホホ肉煮こみカレー

あとはもうやんカレーうどん、にんにくの芽の漬物、キャベツとトマトのサラダをチョイス。

「うどん、じゃがいもには気をつけろ」というレビューが多かったので、うどんは少なめ、じゃがいもは無しで。
お腹がいっぱいになるので、食の細い方はうどんとじゃがいもは後に余裕があれば食べるようにした方がいいみたい。

お肉はどれもめっちゃおいしかった~happy01
ポークバラ肉煮込みは、めっちゃジューシーで脂が旨すぎsign03
夜メニューには皮付き豚の煮込みもあるみたいなので、次回は夜に食べに行きたいなwink

照り焼きチキンもすごくジューシーでおいしいですshine
どうしたらあんなに柔らかくておいしい照り焼きが焼けるんだろう。
本当は牛すじを狙っていたのに無くてガッカリでしたが、このチキンを食べれて本当に良かったなと思いましたscissors

カレールーは何系にも属さないような濃い目のルーカレー。
たくさんの野菜と果実が入っていて、とろみがつくそうです。
野菜の甘味が強いカレー。ご飯がすすむ~restaurant

ご飯がすすみすぎるので、あまりルーを多く入れるとバイキングの醍醐味「おかわり」ができなくなりそう(笑)
濃い目の味なので、キャベツとトマトをトッピングしたのは大正解happy02

お肉のボリュームがすごいのでお腹がいっぱいになりましたが、ポークカレーと激辛カレーソースを少しだけおかわりしました。
辛さ調節用のカレーソースも濃い味で、辛さは無くてもノーマルで食べるのもアリだなと思いました。
辛くしたカレーもおいしかったですnote
お肉がすごく美味しかったので、また食べに行こうと思います。

店  名  : もうやんカレー池
住  所  : 東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1
電話番号 : 03-6909-3398
営業時間 : 昼:11時30分~15時(L.O.14時30分)
        夜:18時00分~23時30分(L.O.22時30分)
定 休 日  : なし
ホームページ :http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インド式チャオカリー炒伽哩【チキンホウレン草エッグ】

東京カレー日記 第二弾restaurant

カレー好きさんおすすめの夢民に行きたかったのですが、高田馬場まで行く時間が無かったので、宿泊先の池袋にある炒伽哩に行ってきましたsign03

前は夢民の姉妹店だったようですが、今は本店以外の店舗は「炒伽哩」という名前で運営しているようです。
メニューは夢民と近いですが、炒伽哩の方が種類は豊富note

絶対に食べたいと思っていたのがホウレン草エッグ。
エビとチキンで迷いましたが、チキンにしましたwink

少しだけご飯にルーがかかった状態で運ばれてきます。


全部ライスにかけて食べてみました~

とろとろのタマゴ、ホウレン草の甘味で優しいお味heart
食感も味も良かったです☆
ひと口大のチキンが入っていましたが、チキンレッグに慣れてしまっている自分にはちょっと物足りなかったかなsweat01
個人的な意見としては、炒伽哩のカレールーにはチキンよりエビの方が合いそう。
次回はエビのメニューを食べてみたいですhappy01

炒伽哩のカレールーは、具材のおいしいさを引き立てつつ、でも後味にスパイスの香りが立っておいしかったですshine
都内に7店舗あるので、またいつか行ってみますnote

店  名  : インド式チャオカリー炒伽哩
住  所  : 東京都豊島区南池袋2-11-5 三栖ビル1F
電話番号 : 03-3987-6350
営業時間 : 11:30~15:00 / 17:30~21:30
        (ラストオーダー21:00)
定 休 日  : 日曜・祝日
ホームページ :http://ciao-curry.com/top.html

ジュンク堂とスターバックスの間を入って200m。
突き当たりのT字路付近にあります。
わかりづらかった~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京カレー名店会

10年来の友人の結婚式で、久しぶりに東京へ。
有楽町イトシア地下1階の「東京カレー名店会」に行ってきましたrestaurant

宿泊先が丸の内だったので近いのと、なにせ有名なお店のカレーが5種類もあるんです。

カウンター席のみの小さなお店ですが、5店舗のカレー(一種類ずつ)+5店舗合同で作ったビーフキーマカレーが食べれます
詳細はこちらをどぞ。
今回はセレクトカレーにしました。
各店のカレーを少量づつ各400~600円で選べます。

今回は3種類セレクト。(1500円)

本郷プティフ(写真奥)
デリー(真ん中)
エチオピア(写真手前)

cherry本郷プティフ(欧風コーロカレー ポーク)

最初はたまねぎの甘さが口に広がりますが、後味にはかなりスパイスを感じます。
インドカレーやパキスタンカレーと違って、野菜の甘さ→スパイスの辛さの変化がかなりあっておもしろいhappy01

本格的な欧風カレーは初めてです。
欧風カレーファンになりそうですが、札幌で本格的な欧風カレーが食べれるお店ってあるのかな~

とってもおいしかったheart04
プティフのカレーを選んで良かったな~


cherryデリー(バターチキン)

少し酸味のあるインドカレー。
札幌で食べるカレーで言うと、タージマハル系ですね。
ヨーグルトの酸味とタンドリーのスパイスがルーに溶け込んでいます。 旨い!
是非、ナンと食べてみたいですnote


cherryエチオピア(名店会オリジナルチキンカリー)

他のカレーよりルーがさらっとしていますが、チキンの旨味がしっかりとルーにでていて、ルーだけでも十分おいしいですshine
他のカレーと違って、このルーは野菜と一緒に食べてもおいしいだろうなぁ。
神田に本店があるみたいなので、出張のときにでも他のメニューを食べにいってみたくなりましたhappy02


5店舗合同で作ったビーフカレーも気になりますshine
カレーやスパイスへそれぞれのこだわりを持っている店主さんが5人も集まってカレーを作ったら、どんな作品ができるんだろう…
5店舗合同で作ったビーフキーマカレーは期間限定メニューのようですが、機会があればまた行ってみようと思いますup


店  名  : 東京カレー名店会
住  所  : 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1
電話番号 : 03-3211-0616
営業時間 : 11:00~23:30(L.O.23:00)
定 休 日  : 不定休 (有楽町イトシアに準ずる)
ホームページ : http://www.t-curry-m.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー