カテゴリー「H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函)」の記事

RAMAI

実家の近くに住んでいる元マック仲間のあゆみと、銭函を少し過ぎたところにある「かりーごや」に行こうという話になりましたが、駐車場が満車で入れなかったので、RAMAIに行ってみました。

ネーミングのおもしろいメニューがたくさんあったなぁ。
今日はチキンで。辛さは2タイプあります。

①無料:ガラムマサラとカイエンペッパーの辛み
0~10番までが一般的だけど、その上も無料

②有料50~200円:ラマイチリという生唐辛子入り
7段階ありますが、下から2つめの「チョバ」+50円
無料の辛さでいう6~7番目くらい

③おまけ:テーブルにカイエンペッパーが置いてあって
辛さの調節ができる

ライスもスープも大盛無料!もちろんスープを大盛にしてもらいましたー

辛さは生唐辛子入りで正解。メニューにも書いてあったけど、辛めにした方がおいしいスープです。
チキンはすっごく大きくて、しかもやわらかい!
野菜もたくさんです。普段あまり興味のないかぼちゃや揚げレンコンが旨くてびっくり。アスパラやキャベツがデフォルトで入ってるのもいい。

無料でカスタマイズできる幅が広くて素敵。店内も広くて良いです。
月寒や北33条にもあるらしいですよ。
あまり辛くしすぎなかったのに、なぜか舌がしびれ気味なのが微妙ではありますが、満足ランチでした。
1週間で4スープカレーしちゃった。やりすぎた。

▼RAMAI otaru(各店のリンクあります)
http://www.shimotech.net/ramai/otaru/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレー研究所

この前のランチ。キーマカレーにしました。
カレー研究所
辛さを調節できるのもイイ!
でもけっこうコレスパイシーなので、今回はノーマルです。
半熟卵とキーマがよく合います。ここはビーフカレーも好き。

最近21時過ぎたら寝たくなっちゃう。だからすごい早寝。。。
さすがに夜中に目が覚めますよw
帯広に赴任中の妹が6月に帰ってくるし、おとんも
7月には札幌に戻ってくるので、そうしたら早寝はしなそうだな。
毎日酒盛りになる? こわー

今日はなんだかぺペロンチーノが食べたくなったので
庭からアスパラ採ってきて、残り物のマイタケも使って
食べようかなと。油っこいブランチ。

見た目はおいしそうにできたけど、なんかしょっぱい。
鷹の爪の辛さがイマイチ油にしみてないー
まぁ失敗ってことですよ。最高の出来ではない。。
暫く作らないとこれだ。
しかもパスタが1.7人前くらい中途半端にあまってたから
変な量で作ったのもまずかったのかな。(言い訳)
いつもの目分量がききませんでした。

おかん、午前中からお部屋臭くしてごめんなさいー

今日はテニスの予定でしたが、雨が降りそうなので
中止になりました(´・ω・`)ショボン
今日もKONAMI行ってくるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー