カテゴリー「H.西区/手稲区/小樽 kuffu」の記事

kuffu

kuffu
久々に実家近くのkuffuへ。
野菜カリー+ほうれん草トッピング
ブガラブー(辛口)

ほうれん草は元々入ってますが、増量♪
kuffuのほうれん草はすごくおいしい。どう調理してるのかなぁ…
香ばしくて揚げてあるウィンナーが入っているのがいい。近くのテーブルでは全員ウィンナーをトッピングしてたなぁ。多分、常連さんでしょう。
スープはあっさりしてますが、香ばしくておいしいです。最近はだいぶ開拓して自分がおいしいと思うスープカレー店をいくつか見つけましたが、このお店は自分の中では原点です。
今日もおいしくいただきましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36STICKSのスティックケーキとカリーがゆ

エスタに今月OPENした36STICKSで実家にお土産を購入。
ビアードパパの系列店みたいだけど、けっこうオシャレな感じ。
12人くらい並んでたけど、時間は余裕あるので
ぼんやり待ってました。

そしたらー
店名だしちゃってるから詳しく書かないでおくけど、
もう色々手際が悪すぎて、あたしの前に並んでた人が激怒。
でも気持ちはわかる。
怒られて店員さんはパニックになってるし、もうわや。

やっと私の会計の番になり、あらかじめ用意してあった
箱詰め済みのケーキをチェック。
店員が混乱してるので一応確認したけど、問題ないのでお会計。
6本で1,260円だったかな?思ったほど高くなかったです。

そしてー
家でお披露目。じゃーん。
6本
おかんは食べてみたかったらしく大喜び。
うまそうー

じゃじゃーん。
さらに倍
おかん「たくさんあるわねー」
あたし「・・・・・・???!! なんで12本もあるんだー???」

確かに箱が2つ袋に入っていました。
最初は1つだったのに「保冷剤入れますか?」「はい」の
やり取りの後、もう1個レジ近くにあった箱を袋に入れてて
「ん?」と思ったけど、自分のチェックした箱は入ってるし
あれは保冷剤なのかなー?もう溶けてそうだなーなんて
思いながら、店員には何も言わなかったんですよね。
この店員さんパニックにさせると時間かかるし。

返すこともできないと思うので、おいしくいただくことに
しちゃいました。店員も冷静に考えれば1200円しか
払ってないのに6個入りの箱2つもあるわけないことぐらい
わかるはずだよね。。。
カワイイけどぼんやりした感じの店員さんでした。
店員さんというよりお店が悪いよ。
あの会計システムがいけてない。店員同士の連携もないし。
ケーキは見た目も味も良いので、お土産にいいと思います。
今度は並んでいない時間を見計らって行ってみようかな。

今週のスープカレー
カリーがゆ
kuffuのカリーがゆです。
ほぐしたチキンとたっぷりチーズ。野菜もたっぷりです。
スープをたっぷり吸ったライスもおいしいー!!
真ん中にトマトがありますが(チーズの下にある)
途中で味を変えたくなったらトマトをつぶすといいかも。
わたしはスープカレーの中のトマトは好きじゃないので
残しちゃった。ごめんなさい。
来週はどこに行こうかな。

そうそう。主婦のみなさんに質問が。
先日豚キムチ作りました。
ぶたきむ
前に作ったときは辛味がなくってさみしかったので
今回は豚肉を炒めるときに輪切り唐辛子を入れて
さらに糸唐辛子を上に載せたんですよ。
そしたら痛いのなんの(ノД`)輪切り唐辛子の量が多すぎました。

テンメンジャン入れてみたけど、辛さが強くて
キムチ汁+しょうゆだけの時との味の違いがわかんなかった。
もっとおいしく作れる気がしてるんですが、お勧めの
味付けはありませんかー??
ニョクマムをあらかじめ作るのが本格的でおいしそうだけど
仕事明けにはささっと作ってしまいたいしね。

家にネット環境がないので、料理はわりと適当です。
時には感で味付けしちゃいます。
だからまずくはないけど、もっとおいしく作れる感じはしてます。
Bフレいつになったら申し込みできるようになるのかなー
ネットの無い生活に慣れつつあるので急ぎませんが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越しまーす!

前々からぼんやりと引越し計画を立ててはいたのですが、
妹&おとんが帯広から2人同時に帰ってきて、
物置が家電や家具だらけになったのを見たときに、
「今がいいタイミングかなー」と思って、本格的にお部屋探しを
始めたんですよね。
いつまでも両親に甘えているのもアレだしね。さみしくなるけど。

雪が降るまでには引越しできたらいいな。。。と思いつつ
のんびりじっくりお部屋を吟味していましたが、
ココに住みたい!と思えるお部屋があったので、契約しました☆

まぁもう少し待てば、もっとよい条件の部屋もあるかもしれないけど
ないかもしれないしね。ちょうど9日間の夏休みもあるので
8月中には引っ越します(*^ー゚)b

ココに書けば、だいたいの友人に引越しのことを
伝えられるんですよね。便利といえば便利。

自分が想定していたよりも18万ほど初期費用が浮いたので
TVを買おうかPCを買おうか家具をグレードアップさせようか
楽しく悩みながら毎日を過ごしています。うふふ。

最近の愛読書は専ら通販雑誌!
読み出したら何もかも忘れて没頭します。
だからってJRから折り損ねた時はびっくり。どんだけー?

21歳の時に一人で暮らしたときは、あまり計画性が無く
あっというまに貯金が無くなったりしたので、
今回はある程度かかる費用とか、使ってもOKな金額を算出して
やりくりします。

引越し直後は物が入用でお金使っちゃうと思うけど
3ヵ月後くらいには少しでもいいから貯金が出来るように
なりたい。。。けど、引っ越したらテンションあがって
買い物しまくりそうなので、無理かな( ̄ー ̄)

最近は暑すぎて荷造りする気に全くなれないので
ちゃんと引っ越せるかどうか心配です。
朝、5時に起きたりして涼しい時間に少し片付けしていますが
すぐ汗だく。。。今週も暑いっぽい。来週は涼しくなるかな?

引っ越したら気軽に行けなくなるので、kufuuに行ってきました。
引っ越しまーす!
クーラーの無いお店で辛いスープカレー⇒自殺行為w
でもおいしかったー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

YUI子とかランチとかスープカレーとか。

最近はちょっとブログさぼり気味で。。。
とは言っても、最低週1度は更新していますが( ̄ー ̄)

ここ1ヶ月分の写真をまとめてあげてみます。
また食べ物ばっかりー

▼YUI子ばーすでーぱーてぃー

20歳と72ヶ月(だっけ?)を迎えたYUI子のぱーてぃー
またしてもお題はたこやきで。タコヤキパーティーしました。

プレゼントのうちの1つ。かわいいでしょ?w
ゆいこぶた

めでたい日なので、シャンパンなんぞ飲みました。
AM3時過ぎに(;´Д`)
グラスはなぜかキティちゃんw おめでと。YUI子☆
じゃん・ぽーるて


▼スープカレー達

愛してやみません。
最近はダイエット中?なので、スープの大盛りを禁止してます。
早く食べたくて写真は適当なので、おいしそうに撮れてないー

kuffu
近所のkuffu
自分の誕生日に行ってきました。
ばーすでースープカレー♪ スープは普通盛りで(ノД`)

すぱぼ
いつものスパボ。大通りのスガイの近く。
スープが独特で、この店でしか味わえません。すきー
確かこの時はスープ大盛りにしてたw

メディスンマン
わーいわーい
初メディスンマン!!念願かないましたー
HOT4にしたら、ちょっと辛かったな・・・
噂どおり、チキンが香ばしくておいしかったです☆
開店と同時に行ったので、並ばずに済みました。
スープ大盛り。

まじすぱ
YUI子バースデーの次の日に5人でマジスパ。恒例。
この店のポークはとろとろでうますぎです。
もちろんスープ大盛り。

山の猿
山の猿「極」
北3条店でのみ、ランチでスープカレーが食べれます。
チキン、ラム、キーマ納豆、シーフード。辛さは5段階です。
初めてのシーフード。
おいしいけどちょっと高いので、やっぱりチキンがお勧め。
テーブル全員5番で注文しましたw
でも、辛さに慣れていない方は2~3番でOKかと。


▼ランチ新規開拓

松本楼
松本楼
エスタ10Fのとっぴーに行こうと思ったら満席。
同じフロアの松本楼に行ってみました。
800円くらいで、かなりのボリュームのランチが出てきます。
どれもドリアやクリームコロッケなんかが付いていて
私は苦手なものばかり。。。
ミラノ風チーズハンバーグにしましたが、コーンスープが
付いてきました。飲めないのに。。。
次は無難にパスタにします。洋食好きさんにはオススメ☆


よし乃
アピアのよし乃
確か旭川に本店があるわりと有名なラーメン(らしい)
激辛味噌ラーメン。750円。安い!
もやしたっぷりでボリュームあるし、味噌もにんにくがきいてて
おいしいです。激辛塩も食べましたが、塩もイケます。
次回は醤油にちょうせんだーヽ(`Д´)ノ


うまいや
うまいや
北口代ゼミ近くのかつやが無くなり、うまいやになりました。
海老カツとじ。600円くらいだっかたかな?安くてうまいです。
ロースカツ丼550円がおすすめ。お肉やわらかいですよ。


ぶあいそ
ぶあいその日替わり 豚角煮のなんだか揚げ
ちょっとお肉が堅かったけど、ここのごはんと漬物好きなので
満足ランチでした。ちゃんぽんもうまい。ってかもつ鍋食べたい。


ふぅ。
今日はKONAMIで400キロカロリー消費してきました。
でも、夜はジンギスカンをもりもり食べたので意味無いですね。
お風呂でゆっくり疲れを癒して、明日の仕事に備えますー
Σ( ゚ロ゚) ソウイエバ
ゴルマ出店準備わすれてたー
ってか集合時間すらシラネ。やべー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フレンチコネクション

金曜日のすすきのは激混みですね。
しゃれた店や居酒屋はどこも満席。ってことで、さお行きつけの
コロンビアという居酒屋で飲みました。めっちゃ穴場!
洋風な名前ですが、焼き鳥居酒屋でメニューも純和風。
ここは鶏肉がジューシーでおいしいなー
このお店は2回目なんですが、けっこう好きです。

久しぶりに会ったので3時間くらい話し込みました。
しーちゃんからは秋田土産「藻塩」をいただいたの。
うまそー☆ ありがと!

さおは明日仕事なので先に帰宅。飲んだくれになりたい私は
しーちゃんを誘ってもう1件。
すすきの交差点近くのBerです。
ここはフレンチコネクションが飲める数少ないお店!
フレンチコネクション
リキュール「アマレット」15mlとブランデー45mlでできるらしい。
アマレットもアルコール28度あるので、かなり強いカクテル。
甘くておいしいです。香りも好き♪
今日は丸いでっかい氷じゃなかった。。。(´・ω・`)
でもおいしいからいっか。
あとはお決まりのブルームーンを飲んで終了。
12時過ぎるとめっちゃ眠くなっちゃって。。。歳です。えぇ。

今日は1日だけの休み。
久しぶりにKufuuでスープカレーです。
kufuu
野菜カリー ブガラブー(辛口)
次の大辛口は+100円。次回試そうかなぁ。。。

相変わらずうまい。野菜の香ばしさでスープのおいしさが
倍増です。ミックスカリーは具がたっぷりだけど
トマトが丸ごと1個入ってます。私は苦手だからトマト抜きで
注文します。チキンもやわらかくってウマいです。

次の休みにはもう沖縄だ。お泊りセット準備しなきゃ。
暫く仕事が立て込みますが、沖縄を励みにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kufuu's(大通)+EARTH

やっと美容院に行ける!!
予約の15時まで暇なので、ランチとショッピング。
丸井今井に行きたいので、ランチは大通かな。
スープカレー屋がたくさんありますな。
1度行きたいと思ってたほしみkufuuの姉妹店へ。
おー メニューが豊富!
せっかくなのでオリジナルメニューの豚角煮+ほうれん草+スープ増量
kufuu's(大通)+EARTH
角煮は量は多くないけどうまい!
ただ、だいこんやはんぺんはあまり合わないなぁ…
ほうれん草が軽くしか素揚げされておらず、香ばしくない…

うーん
本店のレシピ守ってないよね??ざんねん。
レシピを売ってフランチャイズ店を全国展開すると聞いてるけど
ちゃんと本店の旨さを継承してほしいっす。

店内は広くて雰囲気も良くて、飲みに行くのもいいかも。
ただ、おなじフロアに鳥太郎の大通店が。なっちゃん元気かな。

そして丸井今井に寄ってから美容院EARTHへ。
私の担当さんは、髪の表面の傷んだ部分を上手に切ってくれます。
わたし髪の毛薄いから、あんまり派手にすくことができないのですよ。
難しい髪質だと思います。でも・・・
切った後はトリートメントもまだしてないのに手触りサラサラ♪
手ぐしを入れると軽く束感もでます。カンペキ(^-^)
そしてしっかりめのトリートメントしてカラーして終了。

髪の傷みに悩んでる人がいたら紹介しますよ。
紹介カードがあれば12月中なら半額ですって。
指名料は4000円くらくかかりますが。。。
今日はカット・カラー・4500円のトリートメント付きで13800円でした。
メニュー半額ならも少し安そう。
縮毛矯正6900円とかで安いよ。

1番のオススメは「髪を洗うときに首が絶対痛くない」不思議な
洗髪イス。夕方以降は男性客も多いです。
美容師さんは半分以上が男性です。
女子っぽい内装のお店なんですけどね。

さー
あしたからまた暫く忙しい日々です。がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF5☆

飲んだ次の日って、なんで「うまい汁」が飲みたくなるのかなー
ってわけで、久しぶりにkufuuっす。
FF5☆
いつもの「野菜カレー」+ウィンナー+ほうれん草トッピング
ウィンナーは元々入ってるけどウマすぎなので増量。
いつもより1つ辛いブガラブーに挑戦!
・・・少し辛いけどウマいっ!!口がヒリヒリしたけど
それくらいじゃないとあっという間にスープ飲み干しちゃうからな。
おいしくいただきました。

昨日は久しぶりに元OJT-Cの面々と飲みました。
おめでとう!!!>○○○
Cは濃いメンバーが多くって、昨日も楽しかったです♪

今日はちょっとおなかが痛いので、引きこもる予定。
だからって・・・ゲーム買っちまいました ドレニシヨウカマヨッタ(`・ω・´)
・ドラゴンボールの新作→前に買ったのを友達に貸したまま・・・
               返してもらえば新作はいらないか。
・FF3 →グラフィックすげー ついていけるかな・・・
・FF5 →わお。なつかしー パッケージ見たらやりたくなった

そんな訳で3択からFF5を購入。DSliteでできますよ。
ジョブは何にしたらいいんだろ。。。すっかり忘れてます。
コレでも見ながら考えてみます。
ナイト・モンク・白魔道士・黒魔道士 が無難かな・・・


| | コメント (1) | トラックバック (0)

念願のkuffu♪

今日はお休み。久しぶりにお昼をKuffuで!
野菜カレー+元々入ってるウインナーとほうれん草を
追加トッピング!!! 夢のようです♪


具が多くなりすぎちゃった・・・
ココのウインナーは他にはないお味です。
あと、友達が食べてた「カリーがゆ」もお勧め。
土鍋にごはんとスープカレーとたっぷりのチーズ☆
たまらんです。

昨日は21時に寝ました。おかげで朝早めに目覚めたよ。
今日は 病院→ランチ→KONAMI→宅飲み な休日。
でもさー
定期健診で採血したんだけど、採血した腕が内出血しちゃった。
採血の後の過度の運動はお勧めしません。お気をつけて。
KONAMIには13:00~16:00までいました。
いやー 運動しすぎて汗だくだー(;´Д`)
ちょっとやりすぎたかも。
ボディステップ&コンバットもやってみたけど
ボディパンプが一番身体に効きますよ。きっと。

今日は早寝早起き+適度な運動のせいで
ご飯がウマいっ!なんか健康的。お酒なんていらない。

しかーし
今日は帯広からうちの末娘が帰ってくるので
家で宴会が催されるはず。。。運動イミナイヽ(`Д´)ノ
もぅ 体重減りません。むしろ増えないか心配。

今週末は本社の創立記念パーティーで東京です。
ついでに土日東京に滞在してみます。
浅草に行ったことないので、つれてってもらうー
揚饅頭食べてみるー また太るー グアムが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kufuu(クフウ)

日曜日出勤だった代わりに、月曜日にお休みです☆
胃がすっかり治ったので、念願のクフウへGO!!
Kufuu(クフウ)
野菜カリーっす。
ここのカレーについて語りだしたら止まらないので
またそのうち。。。 コレ、具材に手がかかってますよー♪
しかも、今までカレーのメニューが4種類しかなかったんだけど
トッピングが可能になったのだぁーーー!!
帰りに気づいたから、今日はノーマルで食べたけど。。。
また行く!絶対いくよぉー

なんかダイエット宣言してるのに、毎回食べ物の写真を
アップしている私って。。。はぁ。
もちろん体重は元に戻ってます。
まだ咳が止まらないので、KONAMIはお休み中。
でも、小樽のアウトレットでプール用の水着を買いました。
次の土日には行けるかしら。。。
今日マイカルのKONAMIの前を通り過ぎましたが
設備がすごそうです。しかも天然温泉付きΣ( ゚ロ゚)
手稲じゃなくって小樽に行こうかな。

さて。DETH NOTEの公開が近づいてきましたね。
漫画をずっと買い続けているので、実写で表現できるのか
不信に思ってましたが、けっこうイイ感じじゃん!
気になります。
漫画のDETH NOTEもあと1冊で完結(のはず)です。
どんな結末になるのかしらー

今日車運転してたら、濃紺のインテグラを見かけました。
いいなー
今妹に貸しているダークグリーンも嫌いじゃないけど
携帯とかゲーム機とか車とかは紺色のモノに惹かれます。
NintendoDS Liteも紺色☆
前に乗ってたマツダのレビューという車も紺色でした。
中古車探しても、なかなかないんだろうなー
車にあまり関心の無い私が「欲しい」と思うなんて
めずらしいことです。

最近、猟奇的な殺人とかたくさんありますね。
私のうちの周りも人通りは少ないけど、まぁ大丈夫だろうという
変な自信があります。でも気をつけなきゃダメだね。
一応防犯ブザーはカバンに入れてるけど
取り出しにくいポケットにはいってるしなー
夜はブザーを取り出せる状態にしておくようにするよ。
備えあればなんとやら。。。だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へいじつに休み…

1月に発生した代休をとりあえず1日消化。
久々に平日の休みー♪

おいしーもの食べて、服も買って、免許も無事更新して
(時間ギリギリであせったけど・・・)
充実した1日になりましたー

200503161235000.jpg
チーズカレーがゆ
200503161910000.jpg
海老とほうれん草のジェノバ

うちから車で5分のスープカレー屋で変わりメニューをチョイス。
チーズたっぷりでおいしかったけど
純粋にスープカレーを楽しむなら、チキンとかに
するべきかなぁ・・・ でもまた食べたいかも。

パスタは五右衛門で食べました。ジェノベーゼソース大好き☆
クッチーナのジェノバパスタも美味♪
写真じゃおいしさが伝わらないなぁ(´・ω・`)

さあ。明日は自宅で牡蠣鍋です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー