カテゴリー「H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ」の記事

生ラムによく合うタレ発見!

土曜日は4人で積丹に。ウニ丼おいしかったなー。
バフンウニは6月~8月じゃないと食べれないのね。残念。
あ、結局神威岬は強風のため閉鎖されていました。あたりまえかー

余市に寄ったり札駅寄ったりしながら、会社で噂(?)のあの店に。
ジンギスカンうまータレ
このタレがうまい!
ジンギスカンのタレにゴマが入った状態で登場。
辛いパウダーと辛味噌、すりおろしニンニクをお好みで入れます。
私、家でも焼肉するときにはタレに唐辛子ペーストを入れてます。
いやー おいしかった!
今度ベル食品のジンギスカンのタレをベースにやってみよっと。

今頃ちえぞうとvitzさまは東京砂漠に帰ったことでしょう。
札幌で働けばいいのにー(笑)
今度は真夏にでも来てくださいねー

さて。今日から4日間、実家で一人暮らしなんです。
洗濯はおいといて、とりあえずKONAMI行きました。
今日はすこぶる体調がよかったので、2時間びっちりと
汗かいてました。サウナも入ってみた。すげー汗でした。
でも暑くて、10分が限界。。。
3分もたなかった私なので、だいぶ検討したかと。

帰りにすごくおなかが減って、家でスープカレーを作ろうと
思ったのですが(家では「スープカレーの匠」を使いますよ)
15時過ぎだというのに手稲のアジャンタまだ営業してる!
割とミラクル。せっかくなので(?)スープカレー食べました。
ダイエット分のカロリーを全て取り戻しちゃうけどね。
アジャンタ
ハーフとりやさい。1,200円。(ちと高い)
付属のパウダーで辛くします。いっぱい入れちゃった♪
もうメニューが「ハーフとりやさい」しかないと言われましたが、
ここは1番安い「とり」(1,050円もするけど…)を頼んでも、
チキンレッグが2本もついてきて食べ切れません。
ハーフとりやさいはチキンレッグ1本とやさいがたくさん。
ちょうどいいかな。

最近好きなスパイスボックスがけっこう薬膳系だからなのか
前に来たときよりもすごくおいしく感じました。
高いだけあって、スープも具もたくさんです。おいしかった!

今日はモナコですね。
ハミルトンは優勝しちゃったりするのでしょうか。
庭で取れたアスパラでも茹でて、つまみにしながら
モナコを観覧しましょうかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー解禁

胃潰瘍をしてからスープカレーは禁止してました。
でも・・・先日、札幌駅近くの「Yellow」で解禁し
昨日は手稲のアジャンタでとりカレー食べました。
胃は良好なので、もう気兼ねなくスープカレーを食べても
大丈夫そうです☆
アジャンタはスープカレーがこんなにポピュラーになる前
・・・あたしが手稲に移ったのが15年前なので
その前からあると思いますが、今まで1度も
いったことがありませんでした。
200501221454000.jpg
ものすごくあっさりしているので、ちょっと物足りない感じ
だったなー スープ。でも土日限定のラムカレーを
食べてみたいと思ってます。

金曜日のはちみつ会ではあきちょのややこを見せてもらいました。
なんだかしっかりした母親の顔になっていて、嬉しくなりました。
はちみつ会in滝川、絶対に実施します☆
ナビゲーターはメグで。
誕生日プレゼントにお手製のチャーシュー(ブロック)を
あげる女、メグで。←ステキです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー