カテゴリー「E.北区 ピカンティ」の記事

2008年スープカレー納め ピカンティ

月曜日でようやく仕事納めを迎え、友人宅でプチ忘年会。
今日は友人宅からの帰り途中に皆でスープカレー納めです。
マジスパに行く予定でしたが、今日から1/4までお休みでした。
残念sweat02
今年のスープカレーは久々のピカンティです!!


プレミアム舞茸 1000円
スープ:THEルーツ(ややこってり)
揚げポークトッピング 150円
辛さ 3番 100円

大好きなピッキーヌが入っていて、3番でもかなり辛いと思います。
辛くしてもスープの味が壊れないので、辛いカレーが好きな人にはお勧めですよ。
いつもはあっさりスープの開闢(かいびゃく)ですが、今回は日替わりのスープに挑戦。
味の濃さもちょうど良く、ご飯とも合います。おすすめです!
火曜日と土曜日は、今日食べたTHEルーツがあるみたいですよ。

ピカンティのカレーは野菜がたっぷりです。
茄子、いも、にんじん、かぼちゃ、ピーマンetc.
スープの種類によって野菜の具材が変わるのがピカンティの特徴ですが、THEルーツには牛蒡が入っていました。
揚げごぼうは好きだけど、ゆでごぼうはあまり合わないなぁ。
開闢にはレンコンやいんげん、アボカドが入っていましたよ。

初めて舞茸がメインのスープカレーを食べてみましたが、プレミア舞茸はすごく肉厚で、食感もお味も大満足note
今年最後においしいスープカレーを食べれて良かった~

Picante (ピカンティ)

電話: 011-737-1600
住所: 北海道札幌市北区北十三条西3丁目 アクロビュー北大前1F
web: http://www.picante.jp/
定休日: 無休
営業時間: 11:30-LO22:45
備考: P無料(3台) 隣にコインパーキングができていました。

スープは日替わり。
月:ガウディの味蕾〜らせん
火:THE ROOTS 〜ザ・ルーツ
水:SUMMER IN NEW YORK
木:38億年の風
金:森羅万象〜シンラバンショウ
土:THE ROOTS 〜ザ・ルーツ
日曜日: SUMMER IN NEW YORK
時々:JHOXMON縄文
毎日あります:開闢

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々にピカンティへ

久々にピカンティへ
1年ぶりくらいかな?
相変わらずの人気店で、15時半に来たのに5組も並んでました。
すぐに入れましたけどね。

スープ:開闢(かいびゃく)あっさり系
チキンレッグ
辛さ3番(+100円)

ピカンティはピッキーヌでしっかりと辛さをだしてくるので3番で十分。きざまれたピッキーヌの他に、まるごと3〜4本入ってます。最初に見つけて自分できざまないと、あやまってそのまま食べたら死亡しますよ。辛いの好きな人にはたまらない辛さだと思います。

近くのテーブルの男性が「ピッキーヌはきざんで」と注文していたように聞こえました。そんな注文していいのー??今度たのんでみようかしら。

ピカンティはやっぱりおいしかった。野菜もチキンもおいしいんです。スープカレー初心者の時に食べた時もおいしいなーと思ってました。色んなお店の味を知った今でも、ピカンティやボイジュはおいしいです。
混んでなければ、もっとかようんだけどなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YUI子お別れ&MY Birthday

金曜日はYUI子の送別パーティしました。
YUI子の東京行きが決まる前にセッティングした日にちで
まさかお別れパーティーになるとは思わなかった。。。(;´Д`)
思い出に残るパーティーになったかしら???
ピザパーティーしました。かなりおいしかったけど
がっつきすぎて写真は撮れなかった。。。あは。

便乗して、わたしの30歳(と2ヶ月)も祝っていただきました。
プレゼントにリモコンでうごくかぴばらさんをいただきました!!!
かぴばらさん♪
ぬおー かわいいー
とてとて歩いたり、ふがふがないたりします。たまらん♪
癒されます!ほんとうにありがとうございましたー

一応ケーキを5個買いました。あたしのレアチーズケーキには
ろうそくが3本。。。みそだから??
ケーキと怪談話…
ケーキの奥にはハバネロソースが2本。コレ、おいしいけど痛いの。

この後もろうそくの明かりだけで怪談話とか色々と、
ろうそくが燃え尽きてランチョンマットが焦げてることにも
気づかないくらい話こみました。

そしてワイン。ちょっと高そうでしょ?
わいん
もちろん飲み干しました。

今回は時間を忘れて話し込んじゃったな。
YUI子と布団の中で「星の瞳のシルエット」のシチュエーションの
ありえなさについて語りました。2人とも「りぼん」っ子。
夜中なのに大笑いしたなー あはは

翌日は恒例のスープカレー。YUI子は先に帰っちゃって残念。
すごくおいしかったです。北13条のピカンティ
ピカンティ
スープは開闢(かいびゃく)、ローストスパイスチキン。辛さ3番。
2番は辛くなくって、でも3番はすげー辛くて食べれなくて、
今までは我慢して2番を選択してたけど、今日は3番に挑戦!
・・・イケるじゃん(*^ー゚)b あたし成長してるー わーい。
ピッキーヌそのものが5本入ってて、それは残しました。
スープだけでも辛い。すごく。
豚バラ厚切り、なんとかPICAチキンもおいしそうでした。

YUI子、東京で一旗あげたら教えてね!遠くで祝うから。
もちろんT田氏邸で例のメンバーで(笑)
悪い人に騙されたときも、ちゃんと報告してください(笑)


さて。最近、何もしてないのに体重が若干減りました。
まぁ食べる量を気をつけたり少し運動はしてるけど、
体重が減るほどじゃないんだよね。
でも、私は月に1度そんな波が来るのです。
その波にあわせて食事制限すると、効果テキメン♪

暑いから&ダイエットのために、家に帰ってからすぐに
KONAMIに直行して泳いできました。気持ちよかったー
でも、明日はさとらんどで焼肉だし、また体重戻るかな?
KONAMIの体重計では、ひっさしぶりの数字を
たたき出してました。キープしたいよ(ノД`)

SPACE META BALLってパーツをつけました。
私でさえ1回目でSTAGE9までいきました。もっとイケそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピカンティ

ピカンティ

昨日のランチは北13条まで歩いて、人気のピカンティに。
Voyageの系列店ですね。最近Voyage行ってないから嬉しい♪
予想通りかなり待たされましたが、カレーは満足でした。

私は開闢(かいびゃく)というスタンダードなスープで。
他には日替わりスープがあります。
イタリアン豚角煮で2番です。アボガドをトッピングしようと
思いましたが、開闢ならデフォルトで入ってるとのこと。よし。
スープも角煮もちょっとしょっぱく感じましたが、おいしいです。
角煮はとろとろでウマいっ!
ココはトッピングの種類が多いので楽しめますよ。

辛さ5番にはピッキーヌ10本(?)とハバネロがどーんと
入っていました。辛くすると味が壊れてしまうスープが多い中
ピカンティはウマいそうだ。辛い物好きはどぞ。
2番と3番で辛さに開きがありすぎるので、私はちょっと不満かな。
2番→うずらやの2番、3番→うずらやの5番をちょっと超える感じ。
今度はも少し近いCHELSEAにでも行きます。

私が最近よく見ているスープカレーのブログ。お勧めです!
スープカレーフリークス
地域別一覧には東京のお店も紹介されてますよ>東京の皆様

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー