カテゴリー「E.北区 天竺」の記事

日本酒とスープカレーとコンサ

土曜日の夜は、恒例(?)の元マック飲み。
月寒中央駅近くの「黄金の串」です。
安いのにけっこうおいしかったですよー

10年来の友達なので、涙が出るぐらい大笑いしたり
ほんと気兼ねない飲み会で楽しいです。
一緒に日本酒を飲んでくれる新妻がいるのも素敵です。
すいげい
まずは酔鯨を。串もの食べ過ぎたから辛口の日本酒をー
びしょうねん
もう1杯!お店にあった1番の甘口な日本酒が
美少年でした。これ久々に飲むなー
勢いで夜中までカラオケしたら、喉いたい。。。歳を感じます。

日曜日は、コンサの試合を見に行こうと思ってたのに
色々あって行けなくなっちゃったんですよね。。。
私の勘違いが原因なので、文句は言えませんが。

病院の定期検診入れちゃいました。がん検診とかもろもろ。
かかりつけの病院を石狩→麻生に変えて、初めての検診。
問題なさそうです。よかったー
がん検診は結果gが郵送で届きます。検査しとくと安心ですよね。
せっかく麻生に来たので、Sさんを誘って天竺に行きました。
夏にvitzさん達と来て以来です。
天竺
シシカバブカレーのベリーホット(だったかな?)
クーポンがあるのでチーズラビオリを無料でトッピング。
かーらーいー!! けどスパイシーでおいしいです。
2か月に1度は病院に行くので、これからは頻繁に
行けそう。次回は地鶏のスープカレーにしょうかな。

家に帰ったらコンサvs京都戦の前半20分過ぎでした。
TVが新しいと、選手情報をTVに表示させたり出来るし
なかなかTV観戦も良かったです。
今日は。。。ちょっと興奮状態なので記事にするのは
やめますが、引き分けたけど良い試合でした。
先制されてひやっとしましたが、引き分けに持ち込めて
ほんと良かった。J1昇格はほぼ確実でしょう。きっと。
岡本のシュートも良かったけど、20歳の西もいい動きを
していたと思います。ま、私サッカーあまりわからないので
偉そうに解説なんて出来ないんですけどね。

PCしている間はTVがOFFになっちゃうので、音楽がないと
寂しいなと思って、引越しの時に出てきた古いCDを聞いています。
今日はZIGGYです。ふるっ
20代の人はあんまり知らないんだろうなー

常時安全せきゅりてぃー、インストールしなおしましたが
やっぱり接続が有効になりません。。。なんか悲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天竺のスープカレー&梅酒飲み比べセット♪

今日、雨風と共にちえぞうとvitzさまが東京から遊びに来ました。
彼女らの元ボス宅を拠点に北海道を満喫!
・・・するはずが、雨・アメ・あめ_| ̄|○
とりあえず食べ物で癒されてもらいましょう!

ってことで、麻生の天竺へGO!
私の初スープカレーは7.8年前の天竺でした。
スープカレー店なんてほんの一握りしか無かった頃。なつかしー
キーマナス
朝ごはんを食べ過ぎたので、具のボリュームが少なめの
キーマナス(ホット)です。ビジュアル的には寂しいからもう1枚。


なんてのだったか忘れたけどとり野菜的なものです。

キーマナスのひき肉はラム肉なの!!!ラム好きにはたまらん。
今度は野菜カレーにシシカバブとチーズわんたんトッピングに
しようかなー 辛さも好きな系統でした。スープが少なめなのが
ちょっとさみしいけど。。。うまかったです。
辛さ:ミディアム→ホット→ベリーホット→V2→V3(lここから有料)
Vいくつまであるのかは秘密な感じでした。
V7まではメニューにあったな。

その後はボス宅へ。こんなもの発見!!!
梅酒飲み比べセット
すげー
自宅に梅酒の一升瓶が3本???さすがですw
あらごし梅酒はよく楽空で飲むアレですな。
さっそく飲み比べさせていただきました。
日本酒仕込みの梅酒は1番です。うまーい。

しばしまったりした後、栄町方面のトリトンへ。
そこで10年前にマックで一緒に働いていたカップルを発見!
わー なつかしー ん?でも別れてそれぞれ別の人と
付き合ってるって聞いてたけど?なんで子供抱いてるの??
・・・なんだかんだで結婚し、3歳の子供がいる様子。
ほえー 人生色々なのねー
トリトンでたーくさんお寿司を食べました。

うに・いくら・真だち・中トロ・ボタンえび・などなどなど。。。
お二人は、アナゴの大きさやサンマの新鮮さに喜んでました。
よかったなー

明日は坦々胡麻鍋でお二人をいやします。ってか飲みますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー