カテゴリー「D.東区 SPARK」の記事

SPARK北口店

胃を回復させるため、禁酒&禁カレーをしていました。
味の濃いものや香辛料も胃に負担がかかるので、なるべく避けていた今日この頃。
おかげで随分と良くなりましたよー

昨日は午後半休をいただいたので、スープカレーランチにしてみました。
3週間ぶりのスープカレーですshine
北7西6にできたSPARK。
東区役所前にもお店があり、SPARKのスープカレーは何度か食べたことはあります。

ランチは3種類のカレーがドリンク付きで996円
・やわらかチキンのスープカレー
・ダイエットスリムチキンスープカレー
・煮込みチキンのルーカレー

ルーカレーも気になるけど、やわらかチキンのスープカレーにしました。
辛さは3番以降+50円づつ課金されます。
いつもは4番ですが、復活第1弾なので課金無しの2番(中辛)で。
SPARK北口店

チキンは、パリッとしているのにお肉がすごくやわらかくておいしいです。
スープの量が多いのも魅力。
スープが多くて具が沈んでしまっていますが、半熟ゆでたまご、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、タマネギが入っています。野菜の量はほどよいけど、男性にはご飯が少ないかもしれません。
トマト系の酸味があるので私の好みからは外れるのに、なぜかまた食べたくなるんですよね。
スパイシーでくせになるスープです。辛さは2番でも十分辛ウマでした。

ちなみに、ダイエットスリムカレーはあぶらっこくないやわらかチキンでカロリーOFFになっているそうです。へー。
スープカレーは脂があるからおいしいのだと思いますが、ここのスープはパンチがあるので、ダイエットカレーにしてもおいしいかも。
SPARKはお店がたくさんあります。
ルーカレーもあるので、スープカレーが苦手な人を連れていっても大丈夫ですよ(笑)

http://spark.naminoya.com/
住所 :札幌市北区北7条西6丁目
TEL:011-726-3115
営業時間:AM11:00~PM23:00
定休日 :年中無休

※カテゴリは東区のSPARKと一緒にしてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

soup curry SPARK

先日、東区役所前駅の近くにスープカレー屋らしき店があるのを発見。webで調べたら、SPARKだったことが判明。確か、ススキノや大通にもあるはず。今まで気づかなかった〜
さっそく食べに行ってみました。今年に入って新規開拓は2店目!

ルーカレーもスープカレーも種類がたくさんあります。
ルーカレーに心惹かれつつ、やわらかチキンのスープカレーで。
soup curry SPARK
辛さ4番(+100)ほうれん草トッピング(+200)です。

スープがたっぷり。ナス、にんじん、ピーマン、じゃがいもに、表面をパリッと焼いたチキンが入ってます。メディスンマンのチキンと似てます。いつもは鳥の皮が食べれず残していますが、とっても香ばしくておいしいので、皮まで完食しちゃいました。
辛さは、最初は辛く感じてびびったけど、程よい感じでした。
0〜8番まであって、3番から有料。2〜3が中辛、4〜5が辛口です。

スープはちょっとしょっぱいですが、おいしくいただけましたよ!
ただ…メニューは豊富ですが、トッピングが高すぎます(>_<。)
どれも150〜300円もするの。温玉は200円。高いから断念したよ。

あの香ばしいチキンが食べたくなったら、また行きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー