カテゴリー「D.東区 ハルディ」の記事

ハルディ【ベジタブル】

ハルディ
定番の組み合わせで食べてきました。

ベジタブルスープカレー
あっさりスープ
辛さ:5番
ハンバーグトッピング

4人で食べに行きましたが、全員ハンバーグをトッピングしました(笑)

肉の味がしっかりと感じられるハンバーグは、パキスタンカレーにもスープカレーにも良く合いますnote

ハルディのカレーはリーズナブルなので、トッピングで楽しめるのが嬉しいです。


mixiにハルディのコミュニティができたので、興味のある方は是非のぞいてみてくださいeye

▼パキスタンカレー ハルディ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4278814


名前   :Haldi (ハルディ)
住所   :北海道札幌市東区北七条東3丁目 1-1
電話   : 011-711-5675
営業時間: 11:00-15:00, 18:00-21:00, 土日祝11:00-21:00
定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルディ【スパイシーチキンカレー】

近所のハルディのカレーをテイクアウトしてみましたrestaurant

はるでぃ

スパイシーチキンカレー(830円)
トッピング:焼き野菜(120円)
辛さ:5番(無料)

「容器のふちに油が付く」とお店で説明を受けましたが、家であけたら確かに食べずらそうなので、お皿に移し変えてみました。
移し変えてる間に目玉焼きを焼いてトッピングsign03
色合いも良くなっておいしそう shine

数量限定のスパイシーチキンは、チキンレッグ丸ごと1本。
焼き野菜は茄子、にんじん、ピーマン。
合計950円でこのボリュームはすごいですね。

甘いのにとってもスパイシーなパキスタンカレーはおいしいなぁ happy01
水を一切使わないんですよね。
だから、玉ねぎの甘味が強くて濃厚なルーになります。
最近はハルディに行ってもスープカレーを食べることが多かったけど、やっぱりパキスタンカレーは絶品です。
ご飯がすすみますnote
そしてビールにも合いますよbeer

名前   :Haldi (ハルディ)
住所   :北海道札幌市東区北七条東3丁目 1-1
電話   : 011-711-5675
営業時間: 11:00-15:00, 18:00-21:00, 土日祝11:00-21:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハルディ

最近はよく行くお店のリピート&いつもと同じメニューで注文しているのでブログには載せていないけど、あいかわらず週1度はスープカレーを食べています。

月初の1週間は仕事がすごく忙しくて、疲労困憊。
そんな週末はやっぱりスープカレーかな。
ハルディに行ってきました。

ベジタブル860円
ハンバーグトッピング +150円
こってりスープ
辛さ5番(超激辛)0円

昔ハルディで飲んだときに食べたハンバーグがすごくおいしかったので、今日はカレーにトッピングしてみました。
すっごくジューシーで旨いっ!!
やわらかいハンバーグよりも、ハルディのような少し固めで噛むとしっかりお肉の味がするハンバーグの方が、スープカレーとよく合うと思います。
毎回ハンバーグをトッピングしちゃおうかなー

前は辛さ7番(+50円)で食べていましたが、胃をこわしてからはほどほどの辛さでもおいしく感じるようになりました。
今日は5番だったけど、すっごく辛く感じたなぁ。超激辛だし、あたりまえかぁ。
すっかり辛党になってしまったみたいです。

0~5番 無料
6~10番 +50円
11~15番 +100円
以降、30番くらいまでメニューにあった気がします。
ルカレー、スープカレー共通です。

ベジタブルカレーは野菜がいっぱい。
いも、にんじん、なす、ブロッコリー、キャベツ、ピーマン、おくら、れんこん、白髪ねぎ。
あとはゆで卵と1口大のチキンがたっぷり。
ベジタブルカレーだけどお肉も食べれてお得なメニューです。
スープにパンチがあるので、キャベツとすっごくよく合います!!
ハルディで1番安いスープカレーは「ロールキャベツ」。760円。安いっ!!
21時までやっているお店なので、近々会社帰りに行って、ロールキャベツのスープカレーに挑戦してみようと思います。

名前   :Haldi (ハルディ)
住所   :北海道札幌市東区北七条東3丁目 1-1
電話   : 011-711-5675
営業時間: 11:00-15:00, 18:00-21:00, 土日祝11:00-21:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coodoo ハルディ


coodooに通っていたらスタンプが10個たまったので、無料でスープカレーをいただきました。
野菜カレー 4番です。
このお店は野菜にしっかり手をかけているので、野菜カレーで十分満足できます。
今月のSPICE BEACH(スープカレーのフリーペーパー)に100円割引券がついています。お得ですね☆

soup curry room CooDoo(クードゥー)
中央区大通東4丁目(札幌ファクトリー前)
TEL 011-222-8002
月~土 11:30~15:00、17:00~22:00
日祝 11:30~22:00 水曜定休
土日祝除く14:00までランチタイム、ドリンクサービス


こちらはハルディ

こちらも野菜カレー
ルーカレーもありますが、今回はスープカレーです。辛さは7番(+50円)
スープはさらさら(数量限定)とこってりがあります。
さらさらスープ好きな私ですが、ハルディではこってりがお勧め!
こってりといってもチャツネがたっぷりでこってり感があるだけで、重たくないです。しかも一口大のチキンがデフォルトでごろごろと入っているので、野菜カレーでもお肉がちゃんと食べれて満足できます!
豆腐のカレーもありますよ。ハルディのスープカレーにはとても合います。
夜メニューのチーズハンバーグカレーグラタンも絶品。

名前   :Haldi (ハルディ)
住所   :北海道札幌市東区北七条東3丁目 1-1
電話   : 011-711-5675
営業時間: 11:00-15:00, 18:00-21:00, 土日祝11:00-21:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パキスタンカレー

パキスタンカレー
うちの近所にあるパキスタンカレーの「ハルディ」。
会社帰りや休日のランチに食べに行ったりします。水を一切使わないルーカレーは、小さくほぐしたチキンがたっぷりで、旨味があっておいしいです。
でも今日の気分はスープカレー。チキンスープカレーの辛さ7番。(830円+50円だったかな)
デフォルトでほぐしチキンが入っていますが、さらにやわらかいチキンレッグ1本が。このボリュームで800円台は安いなぁ。

金曜日は初オイスターバーの予定でしたが延期になっちゃいました。変わりに酒豪揃い(?)の7人で沖縄料理を食べながら日本酒飲みまくり。体重が全く減りません。もう夏だというのに(>_<。)
エアコンを買いに行ったら、先日特価49000円だったエアコンが、通常の79000円に戻っていてがっかり。通いつめて、また49000円になるまで待とうかしら。本格的に暑くなる前に買わないと…暑がりなわたしはのぼせてしまいそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D905iと忘年会とカレー

いつもセンスのないタイトルでごめんなさい。
mixiから来る人は、タイトルだけ見てどんな記事なのか
想像すると思うので、なんのネタなのかタイトルに
無造作に並べてみてます。

先日、気がついたら機種変更していました。
初めてのD。
ジョグがとってもイイ!!
でもバイブが弱すぎて、電話もメールもほとんど気づけません。
テーブルに置いていても気づかない。
ここはとても不満です。でも画面デカいし待ちキャラも
かわいいし、画面を横にするとTV画面も横向き用に
自動で変更になったり、携帯を横に2度振るとメールが
見れたり。。。今どきの携帯はすげーっす。概ね満足♪

金曜日はチームの飲み会の後にカラオケに行くも
どの店も1時間半~2時間待ち。。。
さすが忘年会シーズン。恐るべし。
新しくできたソンパはかろうじて40分待ちだったので
予約しておいて待ち時間に少し飲みました。

くしや本舗のあるビルの3階にあるお店。
JERSEYCAFE(ジャージーカフェ)です。
ノーチャージなんで、短時間飲むだけだからいいかなーと。

はいねけん
雰囲気もいいし、食べ物もおいしい。1杯&ポテト食べて
1人600円でした(笑)帰りにはDJが懐かしの曲をかけていて
お客さんものってました。ソウルトレインのテーマがかかってたな。
2次会にイイです。きっと。

土曜日も忘年会。in北24条。
会うのは3年ぶりな友達と盛り上がり、テンション上がりまくり。
1月にはちょっとした旅行に行こう!と話しています。
「ヨーロッパに行こう」とかアホなことを言い出した人もいますが
多分、雪山方面に行くことになるかと。お金ないですし。
あれを初体験するかもしれません。スノボってやつ。

土日の昼間はに近所のお店をめぐりました。
2回目のハルディ。
ハルディ
水を使わないパキスタンカレーです。
タージマハールのカレーに近い感じでした。
近いので、たまには食べに行くと思います。
あと、NEWOPENのハンバーガー屋にも行きましたが
写真は撮りませんでした。
普通においしかったけど、普通ならマックのでいいやと
思っちゃった。エビフライバーガーを食べたいので
もう1回くらいは行きます。コーヒーがおいしかった。

さて。もう年末ですね。
スープカレーの食べ納めはどのお店にしようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルディでスープカレーを。

今日はお休みをいただいています。
晴れていて気持ちの良い休日です。

先日、通勤路にスープカレー屋があることを知り、
さっそく食べに来てみましたー

パキスタンカレー&スープカレーのハルディです。
家から徒歩3分。
水を使わず作ったパキスタンカレーも気になりますが
まずはスープカレーを。

ハルディでスープカレーを。

チキン(950円)+チーズトッピング(100円)
数量限定のさらさらスープ
辛さ:5番(超激辛)0円
クーポンでラッシー無料♪

さらさらスープなのに味はこってりで濃い目でした。
辛さ6番から追加料金がかかります。
まだいけそうだけど5番で十分かなぁ。
わたしはこってり系は苦手なので、次回はおいしそうな
パキスタンカレーに挑戦してみようと思います!
店員さんが暖かい雰囲気で良い感じでした。

ファイターズ通り沿いにお店があるのですが、一方通行の
ファイターズ通りを逆走するおばちゃんがいて怖かった。。。
クラクション鳴りまくっててなんだろうと思ったんですよね。
おばちゃんは「あらやだー」って感じでめっちゃ笑顔でした。
笑いごとじゃないってば!!!

今日は大勢で鍋パーティーです!
牡蠣が食べたいなー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー