カテゴリー「B.大通周辺 SPICE BOX」の記事

スパイスボックスにナラ復活☆

ども。31歳になっちゃいましたー
表向きな抱負としては、今年はもう少し気合いを入れて生きていきたいと思いますcoldsweats01

今日は会社指定の特別休暇。誕生日休暇が有休の他に与えられますが、初めて誕生日当日に取れた気が…
免許証更新の前に、スパイスボックスでスープカレーランチです。
なんてったって!!
かなり前に突然姿を消した「宇宙原水ナラ」というスープが復活したんですものnote
「旧ナラよりあっさりめ」とメニューに書いてます。 いつもは少しこってり系(と言っても他店よりあっさり)の「ブラフマーの瞑想」。その他には豆乳ベースのスープもあります。
今日はベジタブルのナラで。
辛さは…かなり前に挑戦して撃沈した50番に。わくわく。

じゃーん
スパイスボックスにナラ復活☆
出てきてびっくり。かなりの量の赤い南蛮。前は青南蛮じゃなかったっけ?あと変わった点は、パリパリのお揚げがのってたところ。スープはすごく辛くて痛い!と思ったけど、食べてるうちに慣れました。40番じゃ物足りないのかも。キャベツがたっぷりでおいしい。揚げごぼうも香ばしくてうまい!
スープはあっさり。もう少しコクがある方が、野菜の旨味が引き立つ気がします。でも、久しぶりにスパイスボックスのスープが食べれて嬉しいshine☆すごく独特のスープなんで、時々すごく食べたくなるんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルマとパスタと千の湯

ゴールデンマーケット、無事出店できました。。。
高校の同級生とよく出店してます。今回も3人で!
服売ります!
私は今回持ち込んだ服の数が少ないので
稼ぎは少なめでしたが、いらない服を売りさばいてすっきり。

ゲストにアクセルホッパーとハイキングウォーキングが
きてました。ひそかに好きなアクセルホッパーは、MCがいまいち?
ハイキングウォーキング、面白かったですw

コーラを一気飲みして山手線とか徳川歴代将軍を
ゲップしないで言う!とかで、絶対にでかいゲップするあのネタ。
汚いんだけど笑っちゃいます。コーラが出てきただけで笑ったー
エンタの神様ではブス田キモ子ネタやってますね。
アクセルホッパーはバカテンポしかないけど、複数ネタがあると
見ていてわくわくします。

その吉本のイベント前後はすごい人の数でした。
ゴルマ
タカ&トシの来ていた土曜日は、もっとすごい人だったのかなー

17時で終了し、東苗穂ジャスコでイタリアンバイキング☆
1,500円です。安いのにピザもパスタもサラダも種類が豊富。
ちゃっかりカレーもあるしw GWなのでドリンクバー無料でした。
バイキング
ダイエットがなんだー (いいのか?)

その後は千の湯でまったり。今回もお風呂のみです。600円。
1,000円の岩盤浴が人気のようですが、また今度行きますわ。
ここの岩盤浴は混浴だし、温度など色々な部屋があるのが
人気なんでしょうねー 

早起きしてがんばりました。楽しかった!

今日は妹夫婦が来ます。咲良に会える♪
そして焼肉を食べまくるのです。明日はKONAMI決定だなぁ…

スープカレーはスープ大盛りじゃない方が写真映りがいいですね。
すぱぼ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUI子とかランチとかスープカレーとか。

最近はちょっとブログさぼり気味で。。。
とは言っても、最低週1度は更新していますが( ̄ー ̄)

ここ1ヶ月分の写真をまとめてあげてみます。
また食べ物ばっかりー

▼YUI子ばーすでーぱーてぃー

20歳と72ヶ月(だっけ?)を迎えたYUI子のぱーてぃー
またしてもお題はたこやきで。タコヤキパーティーしました。

プレゼントのうちの1つ。かわいいでしょ?w
ゆいこぶた

めでたい日なので、シャンパンなんぞ飲みました。
AM3時過ぎに(;´Д`)
グラスはなぜかキティちゃんw おめでと。YUI子☆
じゃん・ぽーるて


▼スープカレー達

愛してやみません。
最近はダイエット中?なので、スープの大盛りを禁止してます。
早く食べたくて写真は適当なので、おいしそうに撮れてないー

kuffu
近所のkuffu
自分の誕生日に行ってきました。
ばーすでースープカレー♪ スープは普通盛りで(ノД`)

すぱぼ
いつものスパボ。大通りのスガイの近く。
スープが独特で、この店でしか味わえません。すきー
確かこの時はスープ大盛りにしてたw

メディスンマン
わーいわーい
初メディスンマン!!念願かないましたー
HOT4にしたら、ちょっと辛かったな・・・
噂どおり、チキンが香ばしくておいしかったです☆
開店と同時に行ったので、並ばずに済みました。
スープ大盛り。

まじすぱ
YUI子バースデーの次の日に5人でマジスパ。恒例。
この店のポークはとろとろでうますぎです。
もちろんスープ大盛り。

山の猿
山の猿「極」
北3条店でのみ、ランチでスープカレーが食べれます。
チキン、ラム、キーマ納豆、シーフード。辛さは5段階です。
初めてのシーフード。
おいしいけどちょっと高いので、やっぱりチキンがお勧め。
テーブル全員5番で注文しましたw
でも、辛さに慣れていない方は2~3番でOKかと。


▼ランチ新規開拓

松本楼
松本楼
エスタ10Fのとっぴーに行こうと思ったら満席。
同じフロアの松本楼に行ってみました。
800円くらいで、かなりのボリュームのランチが出てきます。
どれもドリアやクリームコロッケなんかが付いていて
私は苦手なものばかり。。。
ミラノ風チーズハンバーグにしましたが、コーンスープが
付いてきました。飲めないのに。。。
次は無難にパスタにします。洋食好きさんにはオススメ☆


よし乃
アピアのよし乃
確か旭川に本店があるわりと有名なラーメン(らしい)
激辛味噌ラーメン。750円。安い!
もやしたっぷりでボリュームあるし、味噌もにんにくがきいてて
おいしいです。激辛塩も食べましたが、塩もイケます。
次回は醤油にちょうせんだーヽ(`Д´)ノ


うまいや
うまいや
北口代ゼミ近くのかつやが無くなり、うまいやになりました。
海老カツとじ。600円くらいだっかたかな?安くてうまいです。
ロースカツ丼550円がおすすめ。お肉やわらかいですよ。


ぶあいそ
ぶあいその日替わり 豚角煮のなんだか揚げ
ちょっとお肉が堅かったけど、ここのごはんと漬物好きなので
満足ランチでした。ちゃんぽんもうまい。ってかもつ鍋食べたい。


ふぅ。
今日はKONAMIで400キロカロリー消費してきました。
でも、夜はジンギスカンをもりもり食べたので意味無いですね。
お風呂でゆっくり疲れを癒して、明日の仕事に備えますー
Σ( ゚ロ゚) ソウイエバ
ゴルマ出店準備わすれてたー
ってか集合時間すらシラネ。やべー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなまつり

昨日はお雛様飾って、手巻き寿司とかハマグリの
お吸い物食べたり、イチゴのケーキ食べたり、
妹も来ていたのでそれなりにひなまつりな日を過ごしました。

今日はKONAMI行きたいと思ってたけど、多少体調が
アレなのでパス。のんびりゴロゴロしています。。。
eri様が購入していたむぎゅっとカピパラさんビーズクッションが
どのwebショップでも売り切れでしょんぼり(´・ω・`)。。。
まぁこれ以上ぬいぐるみ増えてもたいへんなんだけどね。

コレは久々にスパイスボックス行ったときの写真。
すぱぼ40番ヾ(^▽^) ノ
スープの種類が2種類だけに減ってました。
しかも1つは豆乳ベースなので食べれない。。。
でも、ここのスープカレーのお味はけっこうクセがあって
やめられません。厨房を2人で回すことになってしまい
メニューが減ってしまったとか。
夜に行ったんだけど、私が出るときにお店に来た人は
具財切れで食べれなかったみたい。かわいそ。。。
さーて。長風呂してこよーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こらーげん鍋etc.

まずー
木曜日はOJT-CめんばーでPの送別会しました。
JR55ビルのわたみん家です。Robinのイキなはからいにより
コラーゲン鍋を堪能☆

with久しぶりの瓶ビール。
本格焼酎がボトルで入れれる飲み放題なので
ラストオーダー時にもう1本注文。コース料理にしたのに
5時間くらい飲んでましたー 久しぶりに飲みすぎてへろへろ…

次の日は胃がスッキリしなく、また竹麓輔商店でランチ。
浜塩ラーメン750円。やわらかくプリップリのホタテが
2つ入ってます。もちろんチャーシューもうまい。

かつおだしの味が強いので賛否両論ですが、私は好き♪

夜はご飯を食べに坐・和民に行きました。
和民系列のお店は接客が良いですね。
琴似にできたばかりのときはあまり良くなかったけど。。。
安いし、そそるメニューがたくさんあるのも素敵。
寒ブリ、えんがわ、サーモンハラスの握り(各1皿5個)に始まり
明太子チーズのふんわり玉子焼きとか

冬野菜たっぷりシチューパイとか(わたしは食べないよ)

ビールはちょっとだけ。お茶とかも飲みました。
欠品だったいわしの天ぷら(梅しそ&明太チーズ)食べたい。
だからまた行きます。
今回は電車通り沿いの店でしたが。今度は55ビルに行こう。

今日は19:30から新年会。。。飲み会続きます。
今日こそウコン飲む。明日は休肝日にしよっと。
スパイスボックスで初めてチキンカレーを。
すぱぼ
もちろん揚げごぼうのトッピング(50円)も忘れずに。
今日は辛さを50番にしたらもだえました。
でも大盛りにしたスープ、全部飲み干したけどね。
つけあわせにご飯のすみに乗ってる山わさびが甘く感じました。

さてー そろそろ出かける準備しようかなぁ。

だんだんココログの不具合?ってかメンテ後の変な仕様が
わかってきたー
ドコモからモブログする時に、写真を添付して作成!ではなく
デコレーション機能で本文に貼り付けて文章を作成すると
基本テンプレにしててもdivタグが入ったり、文字化け起こす。
もーヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

spice box

spice box

スープはブラフマーの瞑想。
ベジタブル+水餃子で30番です。
ベジタブルにしか入ってないごぼう揚げがウマかったなー。
50円でトッピングできますよ。
ご飯に山わさびが付いてきます。お口直しにGOOD☆
スープはけっこうこってり系だったので、
次回はあっさり系の宇宙源水ナラにしようかな。40番で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー