カテゴリー「B.大通周辺 GARAKU」の記事

GARAKU【りょうばぁちゃんのザンギベジタブルスープカレー】

GARAKU
写真の色が悪いですね。。。

5月のマンスリーメニュー
りょうばぁちゃんのザンギベジタブルスープカレー
辛さ:5番

5人全員マンスリーを注文だったので、予約をしておきましたbleah
席の予約はできませんが、マンスリーの予約はOKですheart04

GARAKU
おろしポン酢がけのザンギがライスonになっています。
このボリューム!
見た目にもおいしそうですよねnote
思わずビールも注文しましたbeer

ものすごくサクサクでジューシーsign03
前に大人気だったので復活したメニューとの事ですが、これは人気が出るのがよくわかりますhappy01

今回も人気で、7月からはトッピングメニューとして復活するんですって。
また食べたいな~

店  名  :GARAKU
住  所  :札幌市中央区南3条西2丁目7 鳥串2階
電話番号 :011-233-5568
営業時間 :平日 11:30-15:30 17:00-23:30
        日祝 11:30-22:00(ラストオーダー30分前)
定 休 日  :不定休(6月は休みなし!)
駐 車 場  :契約有り タイムス駐車2300円以上で1時間無料
WEB     :http://www.s-garaku.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GARAKU【ゆず塩つくねとかぼちゃの天ぷらの香味スープ】

GARAKU
ゆず塩つくねとかぼちゃの天ぷらの香味スープ 1200円
辛さ:6番
トッピング:ブロッコリー

3月のマンスリーを、どうしてももう1度食べたかったんですheart
ゆずの香りのスープがものすごく好きです。
鶏つくねからもゆずの香りがして、たまらない~
癒されますshine

今回は大好きな揚げブロッコリーをトッピング。
さっと揚げて、しっかり油を切るとサクサクのブロッコリーになるんですよねwink

3月中に2回カレーを食べたお店は、唯一GARAKUですnote
来月のマンスリーメニューもおいしそう。
自転車に乗れる季節になったので、4月は大通り方面のカレーを食べに行きたいなぁと思います。
ちょっと食べすぎかなsweat01

店  名  : GARAKU
住  所  : 札幌市中央区南3条西2丁目7 鳥串さん2階
電話番号 : 011-233-5568
営業時間 : 平日 11:30-15:30 17:00-23:30
        日祝 11:30-22:00(ラストオーダー30分前)
定 休 日  : 不定休
駐 車 場  : 契約有り タイムス駐車2300円以上で1時間無料
ホームペーシ ゙: http://www.s-garaku.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GARAKU【ゆず塩つくねとかぼちゃの天ぷらの香味スープ】

GARAKU
今年初GARAKUです。3月のマンスリーを食べてきましたhappy01
ゆず塩つくねとかぼちゃの天ぷらの香味スープ 1200円
辛さ:6番(無料)

ゆずの爽やかな香りのスープがとってもおいしいです。
口に含んだ瞬間はかなりコクがあるのに、後味がさっぱりshine
これ、クセになるなぁ。マンスリーとは言わずに「柚子トッピング」ができたら嬉しいのに(笑)
柚子って香りが立ちすぎてもダメだし、スパイスとの相性も難しそうですが、このスープはずっと飲んでいたくなるほどおいしかった~note
すだちが添えてあるので、ライスに少し絞りました。
スープが少なくなってきたところで残りのすだちを数適スープに入れると、後味の香りが違うスープになって2度おいしいheart

ゆず塩つくねは軟骨のコリコリした食感と練りこんである柚子の風味がたまらないです。
4つも入っているので、ボリュームもあります。
マンスリーは色々な種類の野菜が入っていておもしろいですねhappy01
今回は大きなかぼちゃの天ぷらが印象的でした。
天ぷらとスープカレーって最初は「ありえない!」と思っていたけど、意外に合うんですよね。好きです。
最近では、春菊やごぼうの天ぷらがあったら迷わずトッピングしてます。

ししとうは素揚げではなかったので、かじるとピーマンみたいな味。口直しにちょうど良かったです。揚げないほうが彩りもいいですしね。
GARAKUでは揚げブロッコリーが食べれるので嬉しいheart01
追加トッピングすればよかった~

店  名: GARAKU
住  所: 札幌市中央区南3条西2丁目7 鳥串さん2階
電話番号: 011-233-5568
営業時間: 平日 11:30-15:30 17:00-23:30
日祝 11:30-22:00(ラストオーダー30分前)
定 休 日: 不定休
駐 車 場: 契約有り タイムス駐車2300円以上で1時間無料
ホームページ: http://www.s-garaku.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炙りラフテーとゴーヤのスープカレー

炙りラフテーとゴーヤのスープカレー
先日開拓したGARAKUの5月限定マンスリーカレー
備長炭で炙った角煮とフーチャンプルー、ゴーヤ、豆腐と盛りだくさん。1200円と高めですが、具沢山でおいしいですよ。
とろーり炙りチーズのトッピングの無料券があったので、さらに具沢山です。辛さは6番。輪切りのピッキーヌが入っていて、すごくおいしい。生のピッキーヌってどこで買えるのかな…

さて。次回はロブスタースープに挑戦してみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

soup curry GARAKU

soup curry GARAKU
ハーブ豚しゃぶと7種のきのこの森
辛さは6番(+100円)

雑誌でみて「おいしそうだなー」と思いながらもなかなか行く機会がなかったんですよね。
狸小路2丁目の近くです。

表メニューで一番辛いのが6番。6番からピッキーヌが入ります。5番までは無料。「辛みが足りなかったら言ってください」と言われました。多分6番以上もあるんでしょうね。わたしは6番でおいしく食べました。ピッキーヌが刺激的。

豚しゃぶは思ったより厚みでジューシー!人参やブロッコリーもしっかり揚げてあっておいしかったです。キャベツもきのこもおいしかった。あと、まるでおでんのようなでかい大根が入ってました。これはちょっと多いかな…
スープにしっかり旨味があっておいしかったです。辛くしたせいなのか、あめ色の玉ねぎがたくさん入ってるからなのか、スープにちょっととろみがありすが、ここもさらさら系スープと呼べると思います。

チーズトッピング券をもらったし、マンスリーカレーの「炙りラフテーとゴーヤの沖縄風」が気になるので、今月中にリピートしなきゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー