カテゴリー「B.大通駅周辺 Bem Bera network company」の記事

Bem Bera network

Bem Bera network
日替わりの豚角煮ベジタブル 温玉トッピング

辛さに慣れてきたので、初めて行ったときに撃沈して以来封印していた辛さ3番(デンジャー)に挑戦!辛さは丁度よくて、すっごくおいしかったです。
半年ぶりくらいに食べましたが、急速に辛いの平気になってきてるなー。この店は野菜が季節によって変わりますが、今回はゴーヤとえのきが入ってました。ごはんに目玉焼きがのってるのもたまらんっヾ(^▽^)ノ

15時頃に行ったのに、常に満席でした。私がお店を出る頃には2組も待ってる人がいた…
席数が少ないせいかもしれないけど、やっぱ人気がありますな。

休みの日には必ずスープカレー食べてる気がする。
週末はどこに行こうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女帝とスープカレー

昨日の日焼けのせいで、シートベルトが苦痛です。
イテーヽ(`Д´)ノ

先日金曜日にスタートした「女帝」←ドラマ
原作はこのとおりよく知ってます。
(このとおりってほどの記事でもないか。
まぁ、原作全巻連載中に読んでます。週間漫画タイムス。)
激しいストーリーなので、まさかドラマ化されるとは。。。
おそるおそる録画して、今日見てみました。
納得いくキャスト&ストーリーなとこもあるけど
「女帝の世界はこんなになまぬるくねーよヽ(`Д´)ノ」と
思うところもあったり。要は想像通りということで(´・ω・`)
ドラマを見て興味を持った方は、ドラマが終わってから
是非原作を見てみてほしいかな。彩香ってすげーのよ。

こないだ食べたベンベラ。
べんべら
いつもは辛さ1~2番だけど、3番に挑戦!
スープがオレンジ!!!
辛くて途中で悶絶したけど、後味ウマー
たまらんです。
明日も会社帰りにスープカレー食べに行きたいと思ってます。
旧友と会う予定なので、カレー食べたいとねだってみます。

今日は昼間にやぼ用を済まして、午後にKONAMIで
たっぷり泳いできました。
プール涼しいかな?と思ったけど、温水プールなので
家でエアコンかけてのんびり漫画飲んでたほうが涼しい。
でも最近KONAMIさぼってたからちょうど良い機会だったかな。
熱かったけど、気持ちよかったです。
でも、今日はケーキをつまみに日本酒飲んじゃいました。
ええ。ダメ人間ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bem Bera network company

日・月曜は連休です。でも。。。車のバッテリーがあがっちゃって、
引きこもってます。またKONAMI行けない(´・ω・`)

そうじしたり、ちょっと早いけど衣替えしたり
おかんの作ったもつ煮込みにうどんをぶっこんで食べたり
コーヒー飲みながら本を読んだり、昼からお風呂入ったり、
ヨガもどきなストレッチしたり、爪を磨いてみたり。。。
普通のことしかしてないけど、なんだか気持ちいいのです。
まったり。
普通過ぎてネタ無いや。
あ、昨日TVでやってたスウィングガールズよかったな。
今日は録りためした映画から何か見てみよう。
アメリにしようかな。

そうそう。ついにー
べんべらの3番に挑戦してみました!
べんべら☆
赤いっ!!!!! 辛い香りもすごいです。いつもは1~2番。
辛いっ!痛いっ!  ・・・あれ?でももう一口食べたい 辛いっ!
~の繰り返しでスープ完食!
すごく辛いので、2番の方が落ち着いて食べれそう。
でも、そうすると物足りないだろうなー。悩ましいです。
そろそろマジスパも食べたい。
Voyageかピカンティの3番にも挑戦したいなー
メディスンマンは結局まだ未体験。気になる。
すっかりスープカレー中毒です。

※スパムトラバがひどいので、トラバ全拒否してみます。

| | コメント (0)

○○初めづくし(また食い物ネタ)

アップし忘れてた写真が溜まったので。。。

ランチ初めはパセオのえぞっこ
えぞっこ
なんとなくタンタン麺を注文。
油っぽくって夜まで胃もたれが続きました。
胃が張って、喪服がキツめになってました。(ただ太っただけ?)

新春ランチ2発目はゲストにPも参加で5人でアピアの「海へ」
うみへ
姫御前。いろんなおかずが付いて780円は安い!

居酒屋初めは新規開拓のお店です。「かっぽうぎ」
かっぽうぎ
雪印パーラーの隣にあります。
あそこって昔ははなまるうどんだったような。。。
食べ物メニューはすごく安いです。
スタンダードな居酒屋メニューしかありませんが
飲むときにあまり食べないわたしには十分!!
いわしの梅しそはさみ揚げは絶品でしたよ。
ワインをボトルで飲んでたからか、1人2,000円ちょっとで
飲めました。安いなー 11時閉店なので終電にも間に合うよ。
最近はタクシー乗ってませんな。
そのせいなのか、お金貯まり始めた(笑

そうそう。スープカレー初めも!
かれーはじめ
ラムベジタブル。ラムのお味はアレでしたが、スープは
まいうーでした☆
まだ食べたりなーい。
来週もどこかでスープカレー食べよっと。

今日のランチ(ブランチでしたが)は
辛い汁が食べたい!+胃にやさしい食べ物を・・・という
相反した願いをかなえるキムチ雑炊を作りました。
私の作る雑炊は、卵のトロトロ加減が絶妙ですよ。自信アリ。

今月は久々に出張があるらしいのですが、日帰りです…
泊まるとまた面倒なのですが、東京の方々と飲みたかったなと
思うとちょっぴり残念。
クラスJクーポンが2枚余ってるので、期限が切れる3/31までに
1度東京に行こうかなとは思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー