カテゴリー「B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ」の記事

チャチャ【ベビーホタテのスープカレー】

チャチャ
5月のマンスリーメニュー
ベビーホタテのスープカレー
トッピング:タラフライ 150円
辛さ:3番

ベビーホタテがたっぷり入っていて、ダシがよく出ているスープがめっちゃおいしいhappy01

よくスーパーに売っている冷凍のベビーホタテ(剥き身)で味噌汁を作っていましたが、チャチャで食べるベビーホタテはやわらかく、私の今まで食べていたベビーホタテとは比にならないおいしさでしたhappy02

この時期しか入手できないそうなので、また来年までおあずけです。。。

そして、念願のタラフライをトッピングしてみました。
チャチャ
香ばしく揚がっていて、そのまま食べてもスープに浸しても旨いっsign03
チャチャは野菜を揚げずに使うヘルシーなスープカレーなので、もしボリュームが欲しい方はタラフライをトッピングをお勧めしますgood
タラフライ、クセになりそう。。。

店  名  :スープカリー軒 チャチャ
住  所  :札幌市中央区南二条東1丁目 M'S2条横丁1F
        (二条市場の向かい)
電話番号 :011-302-8066
営業時間 :11:30-21:00(LO20:30)
定 休 日  :火曜日
駐 車 場  :近くにコインパーキングあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャチャ【豚しゃぶベジタブル】

チャチャ
4月のマンスリーメニュー:豚しゃぶベジタブル
辛さ:4番

そして。。。
チャチャ
3月のマンスリーメニュー:チーズザンギが
4月もトッピングメニューとして食べれるそうですhappy01

豚しゃぶは厚みがあって、食べ応えがあります。
全体的にあっさり食べれますが、ボリュームが欲しい方は
ザンギやタラフライ(150円)をトッピングもいいですね。

ザンギは味がしっかりしみていて、おいしかったですshine
炙りチーズで風味が増しますね。

素揚げ野菜を使うお店が多いですが、チャチャの野菜は
ヘルシーに仕上げてあるので、女性に人気があると思いますnotes
ヘルシーだけど野菜の種類がたっぷりでボリュームがあるので、
もちろん男性のお客さんも多いですbleah

カレーを食べる前に手作り餃子とビールもいただきました。
お肉たっぷり、ジューシーでおいしかったです。
ビールがすすむ~beer
手作り餃子はトッピングもできますよhappy01

店  名  : スープカリー軒 チャチャ
住  所  : 札幌市中央区南二条東1丁目 M'S2条横丁1F
        (二条市場の向かい)
電話番号 : 011-302-8066
営業時間 : 11:30-21:00(LO20:30)
定 休 日  : 火曜日
駐 車 場  : 近くにコインパーキングあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャチャで牡蠣を堪能♪

チャチャの牡蠣スープカレーを食べに行ってきました~
今日は特別に昆布森産の牡蠣でスープカレーを作っていただいたので、日本酒も飲みつつ牡蠣もスープカレーも堪能しちゃいましたshine

期間限定:牡蠣ベジタブル(今回は特別に昆布森産の牡蠣で!)
辛さ:3番(無料)

まず、前菜に生牡蠣もいただきましたが、大きくてぷりっぷりで甘くてとろけますheart01
スープカレーにも大きな牡蠣が4つも入っていました。
スープに牡蠣の旨みがしみていて激ウマhappy01
チャチャのスープと牡蠣って合いますね~
牡蠣のスープカレーは初めての体験でしたが、一気にファンになっちゃいました。
たっぷりキャベツなどなどの野菜もおいしくて幸せnote
牡蠣ベジタブル自体は3月まで食べれるみたいなので、絶対にまた食べに行こうと思いますnote

店  名: スープカリー軒 チャチャ
住  所: 札幌市中央区南二条東1丁目 M'S2条横丁1F
電話番号: 011-302-8066
営業時間: 11:30-21:00(LO20:30)
定 休 日: 火曜日
駐 車 場: 無

| | コメント (4) | トラックバック (1)

最近のお気に入り☆

スープカリー軒 チャチャに行ってきました~


2月のマンスリー:豆腐入り鶏バーグベジタブル 950円
辛さ3番(無料。4番以降50円~)

今回で2回目ですが、私、チャチャのスープが好きですheart01
まずはスパイスの刺激がきて、その後に旨みがグッと出てきます。
前にも書いた気がしますが、Bem Bera network companyに近い感じがします。

豆腐入り鶏バーグは、豆腐がフワフワ、鶏が入って食べ応えあり。レンコンの食感がサクサク、ひじきが入って栄養バランス良しで、オススメですwink

チャチャのスープカレーは野菜が盛りだくさんnote
スープカレーの野菜は揚げているものが多いですが、チャチャの野菜は揚げないのでヘルシー。揚げていないからこそ、野菜の甘味が味わえておいしいです。
ピーマンって実はジューシーだったのね。。。
揚げピーマンも好きですが、チャチャのピーマンを食べてカルチャーショックを受けました(笑)

辛さ3番は最初はあまり辛く感じなくて4番にすればよかったかな?と思いましたが、スープを半分くらい飲んだところではかなり刺激を感じました。3番で正解だったみたいです。

来週に牡蠣ベジタブルを食べに行ってきます。楽しみnote
チャチャの営業時間は 11:30-21:00で、中休みが無いのも素敵happy01

店  名: スープカリー軒 チャチャ
住  所: 札幌市中央区南二条東1丁目 M'S2条横丁1F
電話番号: 011-302-8066
営業時間: 11:30-21:00(LO20:30)
定 休 日: 火曜日
駐 車 場: 無

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スープカリー軒 チャチャ

水曜日に有休をいただいて、あちこちで用事をすませた後、念願のチャチャを新規開拓ですheart

本当はマンスリーカレーのスペアリブ(1200円)にしようと思っていましたが、昨晩SHO-RINのポークを食べたので、チキン&ベジタブルにしました。辛さは4番(+50円)です。

第一印象は。。。大好きな「Bem Bera network company」みたい。
スープの色も香りも近い気がしました。
スープのすっきり感も比較的近い気がする。

噂通り、あっさり野菜がたっぷり。いまどきめずらしい(?)油を控えた調理がされていますが、野菜はどれもおいしかったです。ニンジン、ピーマン、赤ピーマン、じゃがいも、キャベツ、シメジ、ウズラの卵、水菜、れんこんかな。きくらげも入ってました。
キャベツがおいしかったー

チキンは茹でただけのオーソドックスなチキン。
パリパリもローストチキンも好きだけど、たまには茹でチキンもいいかな。
残念なのは、自分が自宅で作るのと変わらないようなお味でした。
鶏肉臭さが若干残るというか。。。
骨離れが良くて柔らかかったので、自家製チキンは負けてますけどねdown
次回は手ごねハンバーグを食べてみようと思います。

チャチャのスープ、おいしかったですー
あっさりなんだけどコクもあるこっさりスープ。
器の形がラーメンどんぶりみたいでしたが、スープがさめにくくていいですね。
最後までおいしく食べれました。

ここは大通に行ったついで再食したい店のうちの1つになりました。
二条市場の向かいです。
二条市場にも行ってみましたが、いくらは高かった。。。

スープカリー軒 チャチャ (SoupCurry ChaCha)
TEL 011-302-8066
住所 北海道札幌市中央区南二条東1-3 M’s二条横丁 1F
営業時間 11:30〜21:00
定休日 火曜日
席数 18席

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー