カテゴリー「A.札幌駅周辺 山の猿 極」の記事

YUI子とかランチとかスープカレーとか。

最近はちょっとブログさぼり気味で。。。
とは言っても、最低週1度は更新していますが( ̄ー ̄)

ここ1ヶ月分の写真をまとめてあげてみます。
また食べ物ばっかりー

▼YUI子ばーすでーぱーてぃー

20歳と72ヶ月(だっけ?)を迎えたYUI子のぱーてぃー
またしてもお題はたこやきで。タコヤキパーティーしました。

プレゼントのうちの1つ。かわいいでしょ?w
ゆいこぶた

めでたい日なので、シャンパンなんぞ飲みました。
AM3時過ぎに(;´Д`)
グラスはなぜかキティちゃんw おめでと。YUI子☆
じゃん・ぽーるて


▼スープカレー達

愛してやみません。
最近はダイエット中?なので、スープの大盛りを禁止してます。
早く食べたくて写真は適当なので、おいしそうに撮れてないー

kuffu
近所のkuffu
自分の誕生日に行ってきました。
ばーすでースープカレー♪ スープは普通盛りで(ノД`)

すぱぼ
いつものスパボ。大通りのスガイの近く。
スープが独特で、この店でしか味わえません。すきー
確かこの時はスープ大盛りにしてたw

メディスンマン
わーいわーい
初メディスンマン!!念願かないましたー
HOT4にしたら、ちょっと辛かったな・・・
噂どおり、チキンが香ばしくておいしかったです☆
開店と同時に行ったので、並ばずに済みました。
スープ大盛り。

まじすぱ
YUI子バースデーの次の日に5人でマジスパ。恒例。
この店のポークはとろとろでうますぎです。
もちろんスープ大盛り。

山の猿
山の猿「極」
北3条店でのみ、ランチでスープカレーが食べれます。
チキン、ラム、キーマ納豆、シーフード。辛さは5段階です。
初めてのシーフード。
おいしいけどちょっと高いので、やっぱりチキンがお勧め。
テーブル全員5番で注文しましたw
でも、辛さに慣れていない方は2~3番でOKかと。


▼ランチ新規開拓

松本楼
松本楼
エスタ10Fのとっぴーに行こうと思ったら満席。
同じフロアの松本楼に行ってみました。
800円くらいで、かなりのボリュームのランチが出てきます。
どれもドリアやクリームコロッケなんかが付いていて
私は苦手なものばかり。。。
ミラノ風チーズハンバーグにしましたが、コーンスープが
付いてきました。飲めないのに。。。
次は無難にパスタにします。洋食好きさんにはオススメ☆


よし乃
アピアのよし乃
確か旭川に本店があるわりと有名なラーメン(らしい)
激辛味噌ラーメン。750円。安い!
もやしたっぷりでボリュームあるし、味噌もにんにくがきいてて
おいしいです。激辛塩も食べましたが、塩もイケます。
次回は醤油にちょうせんだーヽ(`Д´)ノ


うまいや
うまいや
北口代ゼミ近くのかつやが無くなり、うまいやになりました。
海老カツとじ。600円くらいだっかたかな?安くてうまいです。
ロースカツ丼550円がおすすめ。お肉やわらかいですよ。


ぶあいそ
ぶあいその日替わり 豚角煮のなんだか揚げ
ちょっとお肉が堅かったけど、ここのごはんと漬物好きなので
満足ランチでした。ちゃんぽんもうまい。ってかもつ鍋食べたい。


ふぅ。
今日はKONAMIで400キロカロリー消費してきました。
でも、夜はジンギスカンをもりもり食べたので意味無いですね。
お風呂でゆっくり疲れを癒して、明日の仕事に備えますー
Σ( ゚ロ゚) ソウイエバ
ゴルマ出店準備わすれてたー
ってか集合時間すらシラネ。やべー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スープカレーランチ♪

スープカレーランチ♪
今日は北2条の山の猿 極(キワミ)でスープカレー。
念願叶って、やっと辛さ5番に挑戦できました。
わーい。
もっと辛くてもイケるくらい、楽勝でしたー
ピッキーヌの辛さに慣れてきたからかしら…
昔は5番なんて痛くて、2番とか食べてたなぁ。
いつもチキンですが、肉の量が多くて残しちゃうから、
今度はシーフードにしてみよう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の猿(極)でスープカレー♪

うずらやのスープカレーが無くなってしょんぼりしてたけど
山の猿にはあったよー(つд`)
北2西2だったかな?ロイネットホテルの1Fです。
山の猿極でスープカレー♪
具は4種類。うずらやより少し高いかな?でも充分お得!

まずはなつかしのチキンで。
まだ1度しか食べたことがない辛さ4番!
ちきん
じゃーん。久しぶり♪相変わらずチキンがすごーくやわらかい。
800円、しかも居酒屋でこれだけのレベルのカレーが
食べれるのは、ほんとに嬉しいです。
飲んだ次の日に食べたくなるんだなー
この2.3ヶ月でかなり辛さスキルがあがったらしく
4番でも物足りなかったな。次は初めての5番に挑戦しまーす。

夜はYさんの大送別会。
50人くらい?集まってたし、自分飲みすぎちゃったので
あんまり話せませんでしたが、プレゼントのガウンとパンツを
店内で着ていた姿はバッチリ覚えてます(笑
ほんとうにお疲れ様でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー