カテゴリー「A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店」の記事

一灯庵

ランチに西武の一灯庵に行ってきました。

2月のマンスリーメニュー
ラムスープカレー(ビーンズスープ)1400円

ビーンズスープにすると高くなるので他のスープが良かったのですが、選択不可ということなので初めてのビーンズスープに挑戦です。

若干トマトの風味がするあっさりスープ。青唐辛子とよく合います。
いもがフライドポテトでした。揚げゆでたまごは一灯庵のオリジナルですね。
豆がたっぷりで、かなりボリュームがあります。

ラムをステーキ風に焼いているお店が多い気がしますが、一灯庵のラムはやわらかーく煮込まれていて、ラム独特の肉の味がしっかりしてますhappy02
ラムの臭みが苦手な人はだめかも。私は大好きですnote
次回はラムのルーカレー(1000円)に挑戦してみます。

初めてのビーンズスープ。。。と思ったら、かなり前に食べていたみたいです。しかもラムで。
この時の感想はイマイチだったのですが、今日はすごくおいしかったです。

店  名: スープカレー 一灯庵
住  所: 札幌市中央区北4条西3丁目札幌西武地下1階
電話番号: 011-271-2330
営業時間: PM10:00~20:00
定 休 日: 不定休
駐 車 場: 2千円以上のお買い物で3時間無料
ホームページ: http://ittouan.2y.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一灯庵

一灯庵
ブログ更新さぼりすぎですな。
最近は仕事が忙しすぎてスープカレーを食べに行く暇が無いのです。。。

そんな中、先日はランチに西武地下の一灯庵に行きました。
ポークのオリジナルスープです。小ライスで50円引き。
テーブル備え付けの青いピッキーヌをたっぷり入れて、辛くておいしいスープにしました〜
お昼にはこれくらいあっさりしたスープが良いです。癒されます。明日からまた暫く忙しいかなぁ。昼休みがまともにとれそうな日があれば、また食べに行きたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすきのドワ

すすきのドワ
写真は撮りそびれたので、木曜に食べた一灯庵でも。

昨晩は久しぶりのすすきの飲み。しかも、1度行きたいと思っていたドワというお店に行けるのでハイテンション☆予約しないと入れないことが多い人気店です。hotpepperにも載ってます。

コース料理だったんですけど、めっちゃおいしかったー
チーズフォンデュもパスタも魚もお肉も激ウマ〜
飲み物も豊富でした。梅ワインとかテキーラサンストロークとかいうカクテルとか、色んなお酒に挑戦しました。「今日の赤ワイン」もおいしかったー
今度飲み会をセッティングすることがあれば、ココにする!
また来たいと思うお店でした。おすすめ。

その後はeight Ricefield cafeで二次会。club SEGAの向かいにあるお店。雰囲気がいいし、広々したソファー席だったからくつろげました。料理もおいしいし飲み放題もあるので、1次会で来てもいいかも。色々お店を発掘できて嬉しい♪

始発待ちの皆とカラオケして帰ったので、久々のオールでした。
今日も飲み会なので、12時間後にはまた飲んでるのかーと思いつつ… 今日はウコンの力を飲もう。

そうそう。
コートが買えるくらいの臨時収入があります!マックからの返金額が思ったよりも多くてびっくり。ラッキー☆
でもコートは我慢して貯めようかなぁ(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルした一灯庵SEIBU

週に1度はスープカレーを食べないと落ち着かないのです。中毒…
SEIBU自体のリニューアルで暫く閉店してましたが、
そろそろ復活しているはずなので、久々に一灯庵へ!

メニューも本店と近いものに変わっていました。
今回はおNEWなバジルソーセージで。
スープはクラシックしか選べないそうで。。。くすん。

一灯庵
じゃーん。ソーセージでかいー!
お味は。。。ちょっとソーセージがしょっぱくて、全体も
なんだかしょっぱく感じました。まずまず。
次回はやっぱポークをオリジナルでかな。
タイカレーも3種類あって、辛さもそれぞれ違います。気になる。

値段が高いのがネックかなー
ピッキーヌ入れ放題なので、辛くしても値段が変わらないのは
素敵なんですが。むー
ちなみに、赤ピッキーヌは無くなってました。
さて。午後もお仕事頑張ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一灯庵

今回の土日はお仕事です(;´д⊂)
今日は一灯庵(SEIBU)でスタンダードポーク♪

ピッキーヌの激辛緑ペーストとピッキーヌ+唐辛子の赤いペーストを
好みの量で入れて辛さを調節します。
元々一灯庵のスープカレーは値段が高いので
辛くするのに追加料金がかからないのは良いことです。

いつも「ん?辛くない」とペーストを足しまくって、
最後に下の方に溜まったペーストたっぷりのスープを飲んで
死亡するので、今日は赤ペースト2さじのみ。でも辛かった…

ココログのフォントが昨日から乱れまくってますね。。。やれやれ。
記事がいっぱいになってきたので、今後はカテゴリ分けしてみる!

毎日家でPCいじってるのか?と聞かれますが、ほとんどは
モブログです。帰りのJRの中から携帯から投稿しております。
家にいても携帯から投稿したりもします(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一灯庵

あぁ スープカレー禁断症状が…(゜_゜)
昨日は食べそこねちゃったので、今日こそ食べるぞ!

一灯庵

・・・ってわけで、今日のランチは一灯庵。
新しく出たビーンズというスープでラムにしました。
うーん…
やっぱあたしはトマトの濃いスープ、あまり好きじゃないみたい。
ラムも硬いかなぁ。。。でも札駅付近のスープカレーは
あたし好みじゃないとこばかりなので、次回も一灯庵かも。
オリジナルチキンかオリジナルスープでハンバーグカレーにしよ。

昨日は中学の時の友達とドライブ&花火をしました。
小樽運河の近くにある「北のアイスクリーム屋」でおいしい
アイスを食べ、その後オタモイ海岸でぼんやり。暑い。。。
なぜか山に行きたくなり、天狗山へ。
お昼に天狗山に行くことってあんまりないでしょ?
シマリスを放し飼いしているコーナーがあって、癒されましたー♪

次は新川の河口にある小さなビーチ。海・山・海です。すげ。
ここでは夕焼けがすごくキレイで、気温もいい感じに涼しくなったし
やっぱりぼんやりしてました。
なんか夏休みだなーとしみじみ思いながら。

最後は花火。なぜか海ではなく農試公園 (地元)w
大きめの川が流れているので、せせらぎ(?)を聞きながら
これまたぼんやり。たくさん火遊びしました。おねしょはしてません。

あ、ナイトテニスしてる人たちがいたー
夜のテニスって好き。なんか雰囲気が良くって好き。涼しいし。
照明代込みで、1時間760円です。20:00までですが。
誰かつきあってくれませんかー??

今日は高校のテニス部仲間とすすきので飲みます!
懐かしい人たちと会いまくり。これぞ夏休み!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

my favorite | A.札幌駅周辺 hirihiri2号店 | A.札幌駅周辺 ORGANIC SOUP コロンボ | A.札幌駅周辺 ひげ男爵 | A.札幌駅周辺 カレー研究所 | A.札幌駅周辺 一灯庵 西武店 | A.札幌駅周辺 山の猿 極 | A.札幌駅周辺 木多郎 西武店 | B.大通・すすきの周辺 Di SAVOY | B.大通・すすきの周辺 キレンジャー | B.大通周辺 GARAKU | B.大通周辺 SPICE BOX | B.大通周辺 suage | B.大通周辺 エス | B.大通周辺 スープカリー軒 チャチャ | B.大通周辺 スープカレー横町 | B.大通周辺 yellow | B.大通駅周辺 Bem Bera network company | C.中央区 coodoo | C.中央区 メディスンマン | C.大通周辺 奥芝商店 | D.東区 SPARK | D.東区 ハルディ | D.東区 porco | E.北区 kochoo(コチュ) | E.北区 SHO-RIN麻生店 | E.北区 ガラムマサオ | E.北区 クレイジースパイス | E.北区 ゴンベイスパイス | E.北区 ピカンティ | E.北区 天竺 | F.白石区 Magic Spice | F.白石区 Oh!Range | F.白石区 からからや | F.白石区 らっきょ大サーカス | G.豊平区 EIGHT ONE | G.豊平区 SOUP CURRY KING | G.豊平区 カイエン | I.札幌市外 | I.東京 | H.西区/手稲区/小樽 gopのアナグラ_ | H.西区/手稲区/小樽 kuffu | H.西区/手稲区/小樽 Lavi琴似 | H.西区/手稲区/小樽 RAMAI(銭函) | H.西区/手稲区/小樽 アジャンタ | J.手作りスープカレー/レトルトスープカレー