« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

キレンジャー【チキン】【キーマ】

キレンジャー
チキン ノーマルスープ
トッピング:春菊(期間限定かな?)

春菊の素揚げはほろ苦さがカレーに合いますhappy01
チキンはタンドリーチキンとやわらかチキンが選べますが、今回はやわらかチキンにしてみました。
フォークで少しつつくだけで骨から外れるほどやわらかくて、おいしかった~heart04
タンドリーも好きだけど、飲んだ後の〆カレーにはやわらかチキンがお勧めですhappy01

先日行ったときには、限定のエイトワンキーマカレーがありました~
キレンジャー
最近マイブームのラム酒ロックを飲みながら、〆カレーしてみました。
中華を食べた後に来たのに、おいしくてあっという間に食べてちゃった(笑)
エイトワンで食べたときも、おかわりしたくなるくらい、あっという間に食べちゃった気がしますhappy02

店  名  :スーパーカリー戦隊 キレンジャー
住  所  :札幌市中央区南7条西4丁目 ダイアナ南7条ビル3階
電話番号 :011-533-5757
営業時間 :17:00~翌4:00、金土17:00~翌6:00
定 休 日  :日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GARAKU【りょうばぁちゃんのザンギベジタブルスープカレー】

GARAKU
写真の色が悪いですね。。。

5月のマンスリーメニュー
りょうばぁちゃんのザンギベジタブルスープカレー
辛さ:5番

5人全員マンスリーを注文だったので、予約をしておきましたbleah
席の予約はできませんが、マンスリーの予約はOKですheart04

GARAKU
おろしポン酢がけのザンギがライスonになっています。
このボリューム!
見た目にもおいしそうですよねnote
思わずビールも注文しましたbeer

ものすごくサクサクでジューシーsign03
前に大人気だったので復活したメニューとの事ですが、これは人気が出るのがよくわかりますhappy01

今回も人気で、7月からはトッピングメニューとして復活するんですって。
また食べたいな~

店  名  :GARAKU
住  所  :札幌市中央区南3条西2丁目7 鳥串2階
電話番号 :011-233-5568
営業時間 :平日 11:30-15:30 17:00-23:30
        日祝 11:30-22:00(ラストオーダー30分前)
定 休 日  :不定休(6月は休みなし!)
駐 車 場  :契約有り タイムス駐車2300円以上で1時間無料
WEB     :http://www.s-garaku.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

porco【牛すじ】【チキンハンバーグ】

2日連続でporcoに行った、とある週末happy01
食べたいメニューがたくさんあるんですよね。。。sweat02
porco
まずは牛すじ
辛さ:3番
トッピング:ハバネロウィンナー

porco
牛すじの旨みでスープがおいしい~
牛すじがレギュラーメニューになっているお店は少ないので、いつでも食べれるお店があるのは嬉しいですup

ハバネロウィンナーをトッピングしたので、いつもよりカレーが辛く感じました。
ハバネロウィンナーもジューシーでおいしかった!
ビールのつまみにしたい(笑)

porco
チキンハンバーグ
辛さ:3番
トッピング:茄子

porcoで人気の「チキハン」です。
チーズ&ハンバーグは間違いない組み合わせですよねhappy01

「チキンハンバーグと野菜」にするとブロッコリーとなすが入っていますが、食べきれるか心配だったので茄子だけをトッピング。
しっかり揚げてあり、おいしかったです。
油を吸った茄子って、高カロリーだけどおいしいから外せないbearing

あとは鶏もも、豚角煮、ホエー豚のしゃぶしゃぶでレギュラーメニュー制覇ですnote

店  名  :soup curry porco
住  所  :札幌市東区北十四条東1丁目 2-2
電話番号 :011-741-0531
営業時間 :11:30-21:00(中休み14:00-17:30)
定 休 日  :月曜日(祝日の場合は翌日
駐 車 場  :あり
WEB     :http://www4.ocn.ne.jp/~butatoho/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャチャ【ベビーホタテのスープカレー】

チャチャ
5月のマンスリーメニュー
ベビーホタテのスープカレー
トッピング:タラフライ 150円
辛さ:3番

ベビーホタテがたっぷり入っていて、ダシがよく出ているスープがめっちゃおいしいhappy01

よくスーパーに売っている冷凍のベビーホタテ(剥き身)で味噌汁を作っていましたが、チャチャで食べるベビーホタテはやわらかく、私の今まで食べていたベビーホタテとは比にならないおいしさでしたhappy02

この時期しか入手できないそうなので、また来年までおあずけです。。。

そして、念願のタラフライをトッピングしてみました。
チャチャ
香ばしく揚がっていて、そのまま食べてもスープに浸しても旨いっsign03
チャチャは野菜を揚げずに使うヘルシーなスープカレーなので、もしボリュームが欲しい方はタラフライをトッピングをお勧めしますgood
タラフライ、クセになりそう。。。

店  名  :スープカリー軒 チャチャ
住  所  :札幌市中央区南二条東1丁目 M'S2条横丁1F
        (二条市場の向かい)
電話番号 :011-302-8066
営業時間 :11:30-21:00(LO20:30)
定 休 日  :火曜日
駐 車 場  :近くにコインパーキングあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーリースパイス【とろとろポーク角煮】

函館さくらツアーですが、ラッピもスナッフルスもカレーも外せません(笑)
チャーリースパイス
とろとろポーク角煮
焦がしバジルのトマトテイスト
トッピング:オクラ天

チャーリースパイス
大きな角煮がおいしかった~

私はトマトの酸味があまり得意では無いですが、チャーリースパイスの「焦がしバジルのトマトテイスト」は、酸味がさほどとがって(?)いなくて、肉系の具とよく合いますsign03
おいしかった~note
オクラ天はふんわりジューシー。
素揚げだと脂っぽくなるので、天ぷらのほうがおいしいと思いましたhappy01

店名    :すーぷかりぃ かふぇ チャーリースパイス
住所    :北海道函館市神山二丁目11-15
TEL    :0138-51-0610
営業時間 :11:30-LO15:00(15:30), 17:30-LO21:30(22:00)
定休日  :木曜日
駐車場  :あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうがしゃ【きのことチーズと鶏肉のカレー】

桜を見に函館へ向かう途中で、室蘭の「こうがしゃ」に行ってきました。

こうがしゃ
きのことチーズと鶏肉のカレー
辛さ:5番「恒河沙(こうがしゃ)」 無料

どのカレーも具沢山なのに1000円以下で食べられます。
玉ねぎがたっぷり入っているのが珍しいですよね。

こうがしゃのスープ、ものすごく自分好みでしたheart04
お店のリーフレットにブログで紹介された記事を載せていて「マジスパとプルプルのカレーのいいとこ取りしたようなカレー」というような事が書いてあった気がします。
私、マジスパも好きです。
もう1年以上食べてないなぁ。。。>マジスパ

こうがしゃ、絶対にまた食べに行きたいですhappy01

こうがしゃ
友達が食べていた、もっふる(角煮)

デザートのもっふるだけでなく、カレートッピング用のもっふるメニューがたくさんありました。
ベーコンとチーズのもっふるもおいしそう。
上手に挟むのが難しいらしいですよ。
おいしかった!

店  名  : スープカレー天国こうがしゃ 恒河沙
住  所  : 室蘭市天神町17-16
電話番号 : 0143-44-0188
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~21:00
定 休 日  : 水・木
駐 車 場  : あり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルディ【ベジタブル】

ハルディ
定番の組み合わせで食べてきました。

ベジタブルスープカレー
あっさりスープ
辛さ:5番
ハンバーグトッピング

4人で食べに行きましたが、全員ハンバーグをトッピングしました(笑)

肉の味がしっかりと感じられるハンバーグは、パキスタンカレーにもスープカレーにも良く合いますnote

ハルディのカレーはリーズナブルなので、トッピングで楽しめるのが嬉しいです。


mixiにハルディのコミュニティができたので、興味のある方は是非のぞいてみてくださいeye

▼パキスタンカレー ハルディ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4278814


名前   :Haldi (ハルディ)
住所   :北海道札幌市東区北七条東3丁目 1-1
電話   : 011-711-5675
営業時間: 11:00-15:00, 18:00-21:00, 土日祝11:00-21:00
定休日 : 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インデアンカレー【エビカレー】

帯広日帰りツアーのラストに、帯広のソウルフード「インデアンカレー」に連れて行ってもらいました。

インデアンカレー
帯広ツアーの翌日のお昼ご飯にしてみました。
大好きな雑穀米(やずや)+目玉焼きトッピングhappy02

エビカレー(ルーのみ483円)
ベーシックルー
中辛
テイクアウト(容器代+52円)

基本ルーが3種類
下記の説明はHPには載っていないようなので、リーフレットより転記してみました。

cloverインデアンルー
仔牛の肉をふんだんに使用し数十種類のスパイスで熟成させたカレーです。辛さも控えめでお子様から大人の方まで安心して召し上がれます。十勝の定番カレーです。

cloverベーシックルー
ビーフのエキスが溶け込んだルーに玉ねぎを加え、旨みと甘味を引き出したシンプルなカレーです。どんな具材にもマッチして、美味しさを引き立てます。

clover野菜ルー
大ぶりなじゃがいもと人参、玉ねぎが入ったカレーです。雄大な北海道と道産子の素朴な優しさを感じさせる味です。


濃厚なルーは甘く、旨く、スパイシーでご飯がすすみます。
おいしい~
久しぶりにエビのカレーにしました。
濃厚なカレーとあっさり系の具のエビはバランスがいいです。
他のルーと食べ比べしてみたくなりました。

▼インデアンカレー
http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAMUW【ジューシーポーク】

4/29に帯広日帰りスイーツ&カレーツアーに行ってきました。
帯広では仏太さんにたくさんのお店を案内してもらい、楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました!!

スイーツの数々は仏太さんの日記をご覧くださいwink

ワムウ
ジューシーポーク
スープNo.1000

スープは日替わりで2種類あります。
トマト系よりノーマルなスープが好きなので、あっさり系のスープNo.1000にしてみました。

けっこう油膜が厚くてこってり系かな?と思いましたが、和風のダシ(だと思います)が効いていてスープが進みますhappy02
和風のダシが効いているスープ、好きですnote
トマト系のスープも食べてみたくなりました。

ワムウ
ポークは厚切りの超やわらかチャーシュー風。
3つも入っていてすごいボリュームsign03
野菜もたっぷりです!

店  名 : WAMUW(ワムウ)
住  所 : 帯広市西1条南5丁目17-6
電話番号 : 0155-26-0165
営業時間 : 11:30-23:30LO
定 休 日 : 火曜定休(火曜日祝日の時は営業して翌日休み)
ホームページ: http://www.aim-company.net/wamuw/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレバー【グリーンカレー】

樽生ギネスビールが飲めるファイターズ通り沿いの「プレバー」。
残念ながら4月で閉店してしまうということだったので、閉店前に飲みに行ってみました。

プレバー
樽生ギネスは販売終了になっていましたが、エビスビールと激辛グリーンカレーで乾杯beer

おいしかったし雰囲気の良いお店だったので、閉店は残念。。。
ファイターズ通り沿いには気になるお店が他にもあるので、開拓していきたいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー研究所【チキンカレー】

カレー研究所
チキンカレー880円
2倍ホット(+52円)

職場からすぐ近くのカレー研究所でランチ。
いつもはビーフカレーかキーマですが、今回は久しぶりにチキンカレーにしてみました。

チキンレッグとたまご、じゃがいもそれぞれ丸ごと1個が入っています。
思ったよりもボリュームがありましたrestaurant
昔チキンを食べたときは、骨離れが悪くて食べづらかった気がしますが、今回はやわらかく煮込んであっておいしかったですsign03
タイカレーも食べてみたいなぁ。

店  名 : カレー研究所
住  所 : 札幌市中央区北5条西2丁目5番地 JRタワーステラプレイスセンター6F
電話番号 : 011-209-5105
営業時間 : 11:00~23:00(LO22:30)
       ※ランチ11:00~14:00
ホームページ: http://www.stellarplace.net/floor_guide/SR145.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

porco【ロールキャベツのスープカリー】

3月の土日限定ロールキャベツのスープカリー

ぽるこ
辛さ:3番(無料)
ライス:150グラム

ロールキャベツの大きさにびっくり!
キャベツもおいしい~
porcoは土日限定メニューが充実していて毎月楽しみheart
5月の土日限定「もち豚挽肉ときのこオムレツのスープカリー」もおいしいです☆

店  名 :soup curry porco
住  所 : 北海道札幌市東区北十四条東1丁目 2-2
電話番号 : 011-741-0531
営業時間 : 11:30-21:00(中休み14:00-17:30)
定 休 日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐 車 場 : 無料
ホームページ: http://www4.ocn.ne.jp/~butatoho/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレー教室

念願のスープカレー教室に行ってきました。

今日の講師はタイ料理店Ryu-goowの店主:前田さん
タイカレーは数回しか食べたことが無いのですが、タイ料理は好きで良く食べます。

スープカレー教室
鳥皮、野菜を丁寧にアクを取りつつ煮込んでダシをとります。

スープカレー教室
ぼやけちゃった。
これがポイント。レッドカレーのペーストです。
分量は教室で教えてもらいましたが、家庭で作るのはちょっと大変かなぁ。

スープカレー教室
ペーストを炒めて、ダシ、ココナッツスープを入れて煮込みます。
ココナッツミルクの使い方も丁寧に教えていただきました。

スープカレー教室
おいしくできました~!

スープカレー教室
これは店主さんが盛り付けたお手本。
同じ材料と設備で作ったのに、店主さんの作ったスープはよりおいしかったです。

ダシを取る時の丁寧な作業とペーストの炒め具合で、かなり味が変わるんじゃないかと思いました。

丁寧に教えていただいたので参考になりました。
友達と楽しく参加できて良かったです。
そしてタイカレーはめっちゃおいしかった!!
次回のスープカレー教室はカイエンさんです。
楽しみ~happy01

店  名  : Ryu-goow
住  所  : 札幌市豊平区美園3条7丁目3-15
        (東豊線美園駅徒歩10分)
駐 車 場  : 2台
電話番号 : (011)777-6198
営業時間 : 平日11:30~15:00(Lo14:30)
           18:00~23:00(Lo22:30)
        (18時以降18歳未満入店不可)
        土曜日11:30~23:00(Lo22:30)
        日曜日11:30~22:00(Lo21:00)
定 休 日  : 毎週月曜日 第3火曜日
ホームページ :http://ryu-goow.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coodoo

4月2度目のcoodoorestaurant
誕生日のDMがお店から届いて、無料でカレーを食べてきましたheart

coodoo

チキン(無料)
辛さ:3番(無料)
トッピング:ブロッコリー(100円)

スタンプカードがたまった時に住所を書いたからなのか、年賀状や誕生日DMが届きます。
こういった心遣いも嬉しいですheart04
今回もとってもおいしくて幸せでしたnote


店  名  : soup curry room CooDoo
住  所  : 札幌市中央区大通東4丁目4-45
電話番号 : 011-222-8002
営業時間 : 平日 11:30-15:00 17:00-22:00
        日・祝 11:30-22:00
定 休 日  : 水曜日
駐 車 場  : 5台(冬期3台)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうやんカレー【ランチカレーバイキング】

東京カレー日記 第三弾restaurant
食べすぎですねsweat01

前にアメトークで紹介されていたもうやんカレー。
宿泊先の近くにあったので、行ってみました。
お昼はランチバイキングのみ。

でもランチバイキングは1,000円で食べ放題ですheart04
------------------------------

ビーフホホ肉煮こみカレー
ポークバラ肉煮こみカレー

激辛ソース(辛さ調節用)   
バターライス  
ふかしじゃがいも
魯肉(るろう) 
キャベツとトマトのサラダ
とりみそ炒め  
もやしとキクラゲのナムル
もうやん式おうどん
おからの甘辛
おからのデザート

コーヒー 
ルイボスティー
ドリンクバー(女性のみ)

------------------------------

すごく豪華なバイキングですよね。
日によって内容は少し変わるみたいです。

もうやんカレー
写真手前がポークバラ肉煮こみカレー
その左隣に照り焼きチキン
ご飯の奥側はビーフホホ肉煮こみカレー

あとはもうやんカレーうどん、にんにくの芽の漬物、キャベツとトマトのサラダをチョイス。

「うどん、じゃがいもには気をつけろ」というレビューが多かったので、うどんは少なめ、じゃがいもは無しで。
お腹がいっぱいになるので、食の細い方はうどんとじゃがいもは後に余裕があれば食べるようにした方がいいみたい。

お肉はどれもめっちゃおいしかった~happy01
ポークバラ肉煮込みは、めっちゃジューシーで脂が旨すぎsign03
夜メニューには皮付き豚の煮込みもあるみたいなので、次回は夜に食べに行きたいなwink

照り焼きチキンもすごくジューシーでおいしいですshine
どうしたらあんなに柔らかくておいしい照り焼きが焼けるんだろう。
本当は牛すじを狙っていたのに無くてガッカリでしたが、このチキンを食べれて本当に良かったなと思いましたscissors

カレールーは何系にも属さないような濃い目のルーカレー。
たくさんの野菜と果実が入っていて、とろみがつくそうです。
野菜の甘味が強いカレー。ご飯がすすむ~restaurant

ご飯がすすみすぎるので、あまりルーを多く入れるとバイキングの醍醐味「おかわり」ができなくなりそう(笑)
濃い目の味なので、キャベツとトマトをトッピングしたのは大正解happy02

お肉のボリュームがすごいのでお腹がいっぱいになりましたが、ポークカレーと激辛カレーソースを少しだけおかわりしました。
辛さ調節用のカレーソースも濃い味で、辛さは無くてもノーマルで食べるのもアリだなと思いました。
辛くしたカレーもおいしかったですnote
お肉がすごく美味しかったので、また食べに行こうと思います。

店  名  : もうやんカレー池
住  所  : 東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1
電話番号 : 03-6909-3398
営業時間 : 昼:11時30分~15時(L.O.14時30分)
        夜:18時00分~23時30分(L.O.22時30分)
定 休 日  : なし
ホームページ :http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インド式チャオカリー炒伽哩【チキンホウレン草エッグ】

東京カレー日記 第二弾restaurant

カレー好きさんおすすめの夢民に行きたかったのですが、高田馬場まで行く時間が無かったので、宿泊先の池袋にある炒伽哩に行ってきましたsign03

前は夢民の姉妹店だったようですが、今は本店以外の店舗は「炒伽哩」という名前で運営しているようです。
メニューは夢民と近いですが、炒伽哩の方が種類は豊富note

絶対に食べたいと思っていたのがホウレン草エッグ。
エビとチキンで迷いましたが、チキンにしましたwink

少しだけご飯にルーがかかった状態で運ばれてきます。


全部ライスにかけて食べてみました~

とろとろのタマゴ、ホウレン草の甘味で優しいお味heart
食感も味も良かったです☆
ひと口大のチキンが入っていましたが、チキンレッグに慣れてしまっている自分にはちょっと物足りなかったかなsweat01
個人的な意見としては、炒伽哩のカレールーにはチキンよりエビの方が合いそう。
次回はエビのメニューを食べてみたいですhappy01

炒伽哩のカレールーは、具材のおいしいさを引き立てつつ、でも後味にスパイスの香りが立っておいしかったですshine
都内に7店舗あるので、またいつか行ってみますnote

店  名  : インド式チャオカリー炒伽哩
住  所  : 東京都豊島区南池袋2-11-5 三栖ビル1F
電話番号 : 03-3987-6350
営業時間 : 11:30~15:00 / 17:30~21:30
        (ラストオーダー21:00)
定 休 日  : 日曜・祝日
ホームページ :http://ciao-curry.com/top.html

ジュンク堂とスターバックスの間を入って200m。
突き当たりのT字路付近にあります。
わかりづらかった~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒙古タンメン

カレーじゃないですが、辛いもの好きとしては1度は食べてみたいメニュー(?)ということで。

2泊3日で東京に遊びに行ってきました。
今回は池袋に宿泊。
せっかく池袋に来たので、前からよくTVで見ていた蒙古タンメンを食べてきましたbleah

蒙古タンメン

▼蒙古タンメン中本
http://nakamoto.in/

激辛タンメンで有名なんですよね。
もちろん全く辛くないタンメンもあります。

初めての方へのお勧め「味噌タンメン」と迷いながらも、やっぱりお店の名前にもなっている蒙古タンメンを注文。

味噌タンメンにめっちゃ辛いマーボー豆腐がたっぷりpunch
スープは、野菜がとろとろなるまでに煮込まれていて、甘辛でおいしい!
でも麻婆豆腐を混ぜると…

うわぁーーーー

辛いっimpact

一味唐辛子の辛さが得意な人はめっちゃ好きかも。
辛すぎてスープがあまり飲めなかったけど、野菜の甘味がたっぷり溶け込んだスープはおいしいと思います。
クセになるスープですねhappy01
蒙古タンメン、体験できて良かった!
でも、次回は味噌タンメンを食べたいなぁ。。。

この上に北極星というアホみたいに辛そうなタンメンもありました~
とっても身体がHOTになるので、夏はちょっと無理かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

coodoo【豆腐ハンバーグカレー】

coodoo

久々のcoodoo☆

豆腐ハンバーグ
辛さ:3番(無料)
トッピング:小松菜
スープカレードットコムのクーポンで100円引き

もう何度も食べに来ていますが、今回は初めてのメニューを選択。
豆腐ハンバーグは揚げか焼きが選べます。
今回は「揚げ」で。

外はパリパリで中はふわっとしていておいしいhappy01
豆腐ハンバーグは2つ入っていますが、かなりボリュームがありました。

なんと、舞茸が入っていました!
というのは、coodooでは「ベジタブル」とつくメニューにしめじが入っています。
でも。舞茸はトッピングメニューにもないし、豆腐ハンバーグカレーにだけ入っているようです。
実はトッピングできるのかな?
coodooのスープと舞茸、合いますよ~
おいしかったですheart

初めての小松菜トッピング。
素揚げしてあるので、香ばしさがいいですね。

また近いうちに食べに来たいなと思いましたrestaurant

店  名  : soup curry room CooDoo
住  所  : 札幌市中央区大通東4丁目4-45
電話番号 : 011-222-8002
営業時間 : 平日 11:30-15:00 17:00-22:00
        日・祝 11:30-22:00
定 休 日  : 水曜日
駐 車 場  : 5台(冬期3台)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EIGHT ONE【トンタンキーマカレー】

81

特別メニューをいただきました。
辛さ:5番

ずっと食べたいと思っていたキーマ。
人気があるんですよねgood
スパイシーなんですが甘みもあっておいしい~
あっという間に完食してしまいました。

トンタンはタンドリーチキンの豚肉バージョン。
お肉もやわらかく、スパイシーでご飯がすすみますheart04
お友達がアコースティックライブをしてくれて、久々に音楽を生演奏で聞きながらのディナーでしたnote

店  名 : EIGHT ONE~Curry&Bar~
住  所 : 札幌市豊平区月寒東1条4丁目3-5
電話番号: 011-301-5481
営業時間: 11:11~22:22(なくなり次第終了する場合あり)
定 休 日 : 毎週水曜日
駐 車 場 : 有り (2台)
ホームページ: http://eight-one.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Di SAVOY【菜の花とぷりぷりエビボールのカレー】

ビールの種類が豊富だとウワサのDi SAVOYへ。
ビールが大好きなabykokoさん、oicoさん、relifeさんと一緒です。

菜の花とぷりぷりエビボールのカレー
(6月中旬までの季節限定メニュー)
辛さ:3番(だったはず)

エビボールはすり身だけじゃなくむき身も入っていてぷりぷりheart04
エビの味がスープに出ていて、エビ好きにはたまりません。
私は菜の花も大好きなので、この組み合わせは嬉しいhappy02

辛さは1~5番ですが、かなり辛めの設定でした。
確か3番にしたはずだけど、辛かったなぁ。
お肉が入っていないメニューだから辛く感じたのかなsign02

ヒューガルデンホワイト(樽生)
カレーとセットだとお安くいただけます。
この時は、第一の目的はビールだったかも(笑)
フルーティーでおいしかった~heart04

店  名 : Curry Di SAVOY
住  所 : 札幌市中央区南1条西5丁目7番地 敷島南1条ビル地下1階
電話番号: 011-219-7810
営業時間: 11:30-22:30 (LO22:00)
定 休 日 : 無(研修による休み有)
駐 車 場 : 無
ホームページ: http://curry-savoy.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルディ【スパイシーチキンカレー】

近所のハルディのカレーをテイクアウトしてみましたrestaurant

はるでぃ

スパイシーチキンカレー(830円)
トッピング:焼き野菜(120円)
辛さ:5番(無料)

「容器のふちに油が付く」とお店で説明を受けましたが、家であけたら確かに食べずらそうなので、お皿に移し変えてみました。
移し変えてる間に目玉焼きを焼いてトッピングsign03
色合いも良くなっておいしそう shine

数量限定のスパイシーチキンは、チキンレッグ丸ごと1本。
焼き野菜は茄子、にんじん、ピーマン。
合計950円でこのボリュームはすごいですね。

甘いのにとってもスパイシーなパキスタンカレーはおいしいなぁ happy01
水を一切使わないんですよね。
だから、玉ねぎの甘味が強くて濃厚なルーになります。
最近はハルディに行ってもスープカレーを食べることが多かったけど、やっぱりパキスタンカレーは絶品です。
ご飯がすすみますnote
そしてビールにも合いますよbeer

名前   :Haldi (ハルディ)
住所   :北海道札幌市東区北七条東3丁目 1-1
電話   : 011-711-5675
営業時間: 11:00-15:00, 18:00-21:00, 土日祝11:00-21:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

gopのアナグラ【鶏ひき肉と揚げ野菜の香り夏スープ】

一気にアップしようとしたけど、かなりの数の写真がたまっていたみたいで。。。
ゴールデンウィーク中に全部書けるかなcrying

gop

4月のマンスリー:鶏ひき肉と揚げ野菜の香り夏スープ
辛さ:50番
トッピング:牛すじ(期間限定)

牛すじが大好きな友達とgopへ。
そこにFantaさんも登場。
店主さんとお話しながら楽しく食べましたnote
牛すじはランチタイムに売り切れることが多かったので、予約をして行きましたhappy01
gopのタレで煮込んだ牛すじ、おいしかった~

初めての夏スープ。
私はレギュラーより夏スープの方が好きですheart04
鶏ひき肉から旨みがよく出ていて、スパイシーなスープによく合います。
またこの組み合わせで食べたいけど、マンスリーメニューなんですよねdown
揚げゴボウが大好きなので、レギュラートッピングにならないかとひそかに期待wink

店主さんは創意工夫が大好きで、行く度に色々なトッピングメニューがあるので嬉しいですhappy02


店  名  : GOP(ゴップ)のアナグラ
住  所  : 札幌市西区山の手3条6丁目1-17 森もとさん向かい
電話番号 : 011-612-6208
営業時間 : 平日 11:30-21:30(LO21:00)
        日祝 11:30-20:30(LO20:00)
定 休 日  : 木曜日
駐 車 場  : 2台
ホームページ : http://homepage2.nifty.com/gopno...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kochoo(コチュ)【焼きカレー】

前から気になっていたkochooの焼きカレー
こちゅ

焼きカレー 750円
辛さ:Lev6(多分)
クーポンで柚子ラッシー付き

こちゅ
clubとろーり玉子
clubたっぷり焼きチーズ
club甘めの欧風カレー

この組み合わせは間違いないですshine
チーズの焦げた香りが食欲をそそります。
おいしかった heart

カレー自体はオーソドックスな欧風カレー。
ラッシーつきで750円って安いですよね。
また行きたいな~

店  名 : kochoo(コチュ)
住  所 : 札幌市北区北13条西4丁目1-2-1F
電話番号: 011-737-6655
営業時間: 11:30~15:00
       17:30~22:00(lo21:30)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : 裏に1台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイエン【牛スネ肉のビーフカリー】

かれこれ1ヶ月くらい更新をさぼってしまいましたが…
4月も色々食べてましたsweat01

まとめてになってしまいますが、いくつか日記を書いてみます。

4月マンスリーメニューを食べてきました。

カイエン

牛スネ肉のビーフカリー
レギュラースープ
辛さ。。。4番かな?
トッピング:ブロッコリー、水餃子1個

揚げブロッコリー、大好きですheart01

カイエン
この牛スネがおいしかった~happy02
水餃子もおいしかった。またトッピングしたい☆

店  名 : すーぷかりぃ カイエン
住  所 : 札幌市豊平区月寒西一条11丁目2-28
電話番号: 011-855-7765
営業時間: 11:30~15:00(LO14:30)
       17:30~24:00(LO23:30)
       土日祝日は通し営業 日祝20:30LO
定 休 日 : 毎週水曜日 (水曜が祝日の場合は営業。木曜代休)
駐 車 場 : 有り
ホームページ: http://www.cayenne2004.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »