« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

オーガニックスープころんぼ

今日はしっかり1時間のランチタイムが取れたので、ころんぼまで足を運んでみました。
おいしいスープと香ばしいパンのセットにしようと思っていたのに、結局スープカレーを注文。数年前から比べると値上げされてますな。880円。「原材料高騰によりライスを少なくしたけど、足りなければ遠慮なく申し出てください」と張り紙がしてありました。心遣いが素敵です。


相変わらず具沢山。

チキンレッグ1本
ゆで卵1個分
じゃがいも1個分
にんじん1/3個
ブロッコリー
まいたけ
チーズ

辛さ選択はないですが、ハバネロペッパーがテーブルにありますよ。このボリューム&ラッシー付きで880円。お得です。
スープ屋さんだけあって、すごくスープがおいしいカレーですよ。チキンも野菜もうまーい

このお店はハンバーグもフライも手作りでおいしいし、全てのメニューに具沢山スープ(5種類から選択)がついて800円のセットになってます。おすすめですよー

オーガニックスープ コロンボ
http://www.colombo1973.com/soup.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木多郎 西武店

今日はランチタイムを45分ほど取れそうだったので、スープカレーランチにしました。
新規開拓 木多郎 西武店です。

気にはなっていたけど、トマト系スープが好きではないので避けていました。
でも割とすいてるし、テーブル席もあるってゆっくりできるので、思い切って挑戦sign03


よく雑誌に載っているベーコンエッグと菜の花のカレー。
辛さは3番(辛口)でご飯半分(100グラム)。1050円です。

辛くしたせいなのか、こってりというより油っぽい。
スープが少なく感じたけど、油っぽくてあんまりたくさん無くても胸がいっぱいな感じでした
辛さはちょうどいいかな。菜の花が意外に合うんだけど、菜の花のクせがすっかり抜けていて(季節柄?茹でてから時間がたっているから?)菜の花好きな私には少々物足りない感じ。
今度、自家製スープカレーに入れてみようと思いました。

あんまり良い内容のレポートじゃないけど、こってりスープ好きにはたまらないと思います。すごく濃厚。野菜もおいしいですshine

ランチにはあっさりなスープカレーが良いですね。
一灯庵(西武店)かスープハウスコロンボのスープカレーがちょうど良いと思いました。
ヨドバシの近くにスパークというお店もありますが、こってり系なんですよね。。。ちょっと遠いし。

今年の新規開拓、何店目かしらー??
ブログをスープカレーブログにリニューアルしようと思ってから、かなり経ってしまいました。今月中にはなんとか。。。⇒ゆるい目標すぎますねsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一灯庵

一灯庵
ブログ更新さぼりすぎですな。
最近は仕事が忙しすぎてスープカレーを食べに行く暇が無いのです。。。

そんな中、先日はランチに西武地下の一灯庵に行きました。
ポークのオリジナルスープです。小ライスで50円引き。
テーブル備え付けの青いピッキーヌをたっぷり入れて、辛くておいしいスープにしました〜
お昼にはこれくらいあっさりしたスープが良いです。癒されます。明日からまた暫く忙しいかなぁ。昼休みがまともにとれそうな日があれば、また食べに行きたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »